「子供も大人もワクワク 「東京おもちゃショー」レビュー」:イザ!

2013-09-09 07:23:11 | 日記

“おもちゃで世界を笑顔に。
”をテーマとした「東京おもちゃショー2013」が、東京ビッグサイトで開催された。
この日を待ちに待っていた親子連れの波に押されながら、編集部で取材を行った。
まず長蛇の列ができていたのはバンダイブース。
入り口付近に飾られた『プリキュアオールスターズ』の等身大立像や、『ウルトラマンギンガ』の巨大胸像オブジェがある撮影スポットには子どもたちが詰め掛け満面の笑みに。
一方『宇宙戦艦ヤマト2199』の戦艦前には真剣に記念撮影をしている大人の姿が多く見受けられた。
(カルチャージン)写真の続きはこちらから!
小さな男の子から大人まで、男性の目を釘付けにしたのは『仮面ライダー』シリーズの変身ベルト。
一方、女性に人気だったのは今年でアニメ放映から20周年を迎えた『美少女戦士セーラームーン』で、色鮮やかなS.H.Figuartsシリーズのフィギュアが展示されていた。
アニメ作品プラモデルの新シリーズも多く展示され、中でも『ONE
PIECE』シリーズの作例は目を引いた。
また『天空の城ラピュタ』の精密なロボット兵の展示場所や、ガシャポンのコーナーも熱気でムンムン。
アメリカからの来場者、ムラリー(Mullally)さん一家は来日の際「おもちゃショー」を知って、急きょ足を運んだのだとか。
「バンダイブースは楽しい!」と大興奮だった。


関連ニュース

「ガルネク解散 北島康介と婚約のボーカル千紗は芸能界引退」:イザ!
「五輪真弓さん、異例だったデビュー「歌がないなら自分で作ろう」」:イザ!
「スマホの乙女ゲーム 擬似不倫も体験できR40主婦の間で人気」:イザ!

dvd売上ランキング