MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

MAQ @ LIVE Café Jive オンライン配信

2020年10月07日 | ライブ

3月24日にMAQのツアーファイナルに行って以来の久々のMAQライブです。

新型コロナウイルスで活動が制約されていますが、今回はオンライン配信との組み合わせで行われました。

席数も制限されていて真ん中に配信用ビデオカメラが置かれています。

 

 

配信ライブはネットでは見ていたのですが、ライブハウスでのオンライン配信と一緒に観るのは初めでです。

それとバンドメンバーの服も黒を基調に統一されていました。

何時もの様に森川さんの軽快なMCで始まりましたが、

MCが長いとの指摘があり短めで大田さんのオリジナルでスタートしました、

今回はスタンダードを中心に演奏されていますが、MQAのサウンドは心地よく、

鳥岡さんのピアノは何時聞いても素敵です。

バンドメンバーもリラックスして楽しい演奏を聞かせてくれます。

森川さんはパットメセニィーとチックコリアがお好きとのことです、

ベタな枯葉のアレンジは意外なイントロで始まり今まで聞いたことがない枯葉でした。

アンコールは配信後に2曲演奏していただきラッキーでした。

出演:MAQ

森川泰介(drums)太田和孝(flute)鳥岡香里(piano)​山本優一郎(bass)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県大山 日帰り弾丸登山... | トップ | 鈴ケ峰~西峰~鬼ケ城山 往... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事