MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

Takeshi Ohbayashi "Trio Renaissance"@Live Juke

2022年05月18日 | ライブ

大林さんとは昨年2月の"470 songs,1 journey"ツアー以来のライブに参加しました。

47都道府県の内、6公演延期となっていましたが、つい最近、47都道府県を完了されました。

今回のツアー名は"Trio Renaissance・トリオルネッサンス"です。

ライブ会場は昨夜のライブ引き続き、ライブジュークです。

前回はマンハッタントリオでしたが、ピアノ・トリオの本質を今一度見直し、

アコースティック・ストレートアヘッド・ジャズの真髄をアップデートするプロジェクトに挑まれます。

メンバーは中林薫平(Bass)中村雄二郎(Ds)です。

演奏曲は全曲大林さんのオリジナル曲です。

ファーストは゛フォーサイト゛で始まり、゛ヤルモンガ゛ではベース中林さんとのインプロが素晴らしい演奏でした、

ドラムの中村さんのリズムキープも良かった。

そしてソロアルバム゛ビジョンズ イン サイレンス゛から゛Viues・ブルース゛を

゛J-Squad゛から゛Singeriser・シンガライザー゛と大林ワールド満載の演奏です。

セカンドでは般若心経からインスパイアされた゛ハートストラ゛のバラードから始まり、ドラム中村さんのドラムワークが絶妙です、

そのままソロ演奏から次の広島放送局の報道番組のテーマではがらりとハードバップで中村さんのドラミングがさく裂しました。

この感覚が新しい波なのかもしれません。

後半はボサノバで゛Untitled Bossa゛で軽快なテンポで三人の音色が奏でます。

アンコールではウェスモンゴメリーの゛ジングルス゛盛り上がりました。

このトリオはこれからの進化が楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MAQ 8th Anniversary Live... | トップ | 新緑の5月は宮島弥山トレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事