MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

呉市観光 冷麺と潜水艦見学

2019年09月22日 | 日記
9月9日シーパセオ乗船と合わせて呉市内を観光しました。
呉グルメといえば海自カレーか呉冷麺ですが、今日は呉冷麺を食べに行きました。
お店は呉冷麺発祥の珍来軒で月曜日にかかわらず、行列が出来ていました。
呉冷麺には大と小の選択となっていたので、大を注文しました。
といっても自動販売機で買うのですが。
麺は平打ちで通常の冷麺とは違っていました、味は激辛とは違い微妙の辛さがありました。






続いて゛てつのくじら館゛に行きました。
2回目の見学です、目的は潜水艦内見学ですが、
見学者が多いのとグッズ販売のコーナーも沢山の人がおられました。
それと前回、ソナークイズで全問正解できなかったので、リベンジしました。
これはヘッドホンから聞こえる音を聞いて何の音か2者選択するのですが、今回は全問正解しました。
潜水艦内は特に変わったことはなかったのですが、
写真を撮りたかったのと製造メーカーを知りたかったからです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊 第1潜水艦群 ... | トップ | 世界の艦船 2019年10月号  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事