MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

【梟座-NOCTUA- 2019 冬行脚】Special Duo!

2019年12月19日 | ライブ

【梟座-NOCTUA- 2019 冬行脚】Special Duo!

伊藤 志宏 (Piano)  中路 英明 (Trombone) Special guest 清水末寿(Tsax)



私の敬愛するピアニスト伊藤さんと日本を代表されるトロンボニスト中路さんの二人からなる
ユニットディオ「梟座」は大自然の息吹きと澄みわたった透明感、
都会の喧騒を彷彿とさせる躍動感のある世界観を作られています。
昨年は伊藤さん、中路さんの梟座-NOCTUA-アルバムリリスツアーに行きまして、
お二人の素晴らしい演奏に聞きほれましたが、
今年も梟座-NOCTUA- 2019 冬行脚ライブに行きました。
いきなり伊藤さんの全開の演奏で幕があけて伊藤さんの世界観と中路さんの世界観が
会話するように流れていき、
私のような低いレベルでは何を会話しているのか不明になることもありますが、
次元超えた素晴らしい演奏です。
セカンドからスペシャルゲストに清水さんが入られて2曲演奏されましたが、
これがまた何ともいわれぬ世界観で1曲目はどのような展開になるのかと思いましたが、
2曲目は三人の会話が半端ない状態になり゛すごい゛の一言でした。
それからの演奏は怒涛のように続いて行き、
最後はバラードを入れて少し気持ちが和む世界観に包まれました。
お二人でのディオは10年以上続けられており、
これからも進化続けて行かれることでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZライブ 藤井政美サック... | トップ | モダン・タンゴ五重奏団 with... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事