MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

清水くるみ Peace,Love&Togetherness 平和を祈るコンサート @Jazz Club Bird

2022年06月13日 | ライブ

東京からピアニスト清水くるみさんを迎えて、

Peace,Love&Togetherness 平和を祈るコンサートが

広島を中心に数々の音楽シーンで活躍のドラマー、多陀志さん、

ベーシスト、住田卓也さんとのトリオライブに参加しました。

 

 

地元のジャズメンについては初めてだと思います。

清水くるみさんとはZEK3でお聞きしています。

今回のライブがどのような経緯で開催されたかは知りません。

演奏曲は3人が持ち寄ってとのことで、リハーサルもほとんどされていない様子です。

ファーストセットでの1曲目はオールブルースから始まり、

シティーオブピース、スカイラーク、ワンダフルワールド、オーデルモンと続きました。

全体にミディアムテンポな曲調で演奏されていますが、

清水さんは終始、リラックスされていて、ZEKでの演奏とは違う感覚です。

MCでは清水さんとドラムの多陀志さんが楽しそうに演奏曲名を紹介されており、

ライブのタイトルについても話されました。

セカンドも引き続き3人のインプレがリラックスした中でも展開されておりました。

演奏曲名はベタです、

スティラバイスター、ウィスパーノット、スケッチオブペレス、

マリオネット、パリフォーフェラーを気持ちよく演奏されていました。

アンコールはお客さんで来ていらっしゃったルーシィ―さんに贈られた

「ルーシィ―・ジュウシー」で締めくくられました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前 鈴ケ峰~西峰~... | トップ | 池田芳夫 スペシャル カルテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事