明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

高円寺散策

2008-01-20 20:43:01 | ゲイシーン
PANCAKE DAYsで、ごろーさんが「だーくんは、今日かばん持ってきてるね、よかった^^。」と言うとごそごそと何かを取り出しました。昨日まで行かれていた上海旅行でお土産を用意して下さってました。レアな経験をされた旅行のお話だけでも面白かったのにお土産まで頂いて、ありがとうございます。ひょっこりひょうたん島仕様のくまさんストラップ、コアラのマーチ中国版、爪やすり。くまさんに関しては、さすがこだわり抜いて選ばれただけありますね。とってもかわいい。そういえば、爪は爪切りを使っちゃダメ!やすりで磨くのよ!てマダムから訓示を頂いてました。これで、ヲンナ磨きをしないと



お店を出たあと、カフェ巡り&雑貨店探索です。ノーブル、七つの森、聞いたことはあるけど、見るのははじめてのカフェ、やっぱ高円寺てお洒落ですね。雑貨店では、ごろーさんが以前の記事で、謎の生物がいる!というお店へ。うわ、何これ!かわいいけど、家にあったらちょっと怖いかも^^。他にもいくつかお店を廻りました。最近、こんなゆるやかな時間なんて、あまりなかったなぁ。

ちょっとカフェで休みましょうか。いくつか候補がある中、「だー君は、どこがいい?」優柔不断な自分は、中々、決めれません。といよりもごろーさんが行きたいところがいいなぁ。下調べとかしっかりされているし、それに、パンケーキという希望は最初に叶えられたし。そこで、花鳥風月というカフェに行くことに。ここは、探すのに地図まで引っ張り出しましたが、グルグル廻ってやっと発見したお店。

最近、チェーン店のコーヒーショップばかりだったから、こだわりのあるカフェだなんてうれしいです。「ここは、スパゲティが美味しいらしいよ」と、ごろーさんが教えてくれました。それなら、セットメニューで一つ頼みましょうか。僕は、パンケーキがまだおなかに残ってるみたいなんでちょっと分けてくださいね。

日替わりパスタが自家製ミートソース、きのことチーズのペペロンチーノ、チキンとトマトのソース、「好きなものを選んで。」て、言われても迷っちゃいます。そうすると、チキンとトマトはないなってごろーさんから助け舟。そうですね、お肉はさっき頂きましたから、きのこにしませんか。チーズのぺペロンチーノてちょっと冒険ですけど、楽しみですね。

出てきたパスタは、噂通りとても美味しいパスタ。チーズも全然クセがなくて、一口目で僕は一気に食欲がわいてきました。さっきまでおなか一杯だったのに変だなぁ。そっか、甘いものは別腹ですもんね。通常の胃袋はまだまだ飲み込む余地があったんだ。ごろーさんはカフェオレ、僕はアールグレイティーを頼みました。あれ、ここのアールグレイティー、いつも飲んでいるのと香りも味も違う。茶葉とかこだわっているんですね。最後に分けていただいた黒ゴマプリン、ゴマの味がしっかりしてるのに、ごまごましくない!何だか変なたとえですが濃厚でとても美味しかったですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまごろー)
2008-01-20 21:30:14
僕、くまっぽい人を探すのは苦手なんだけどくまグッズを

見つけるのは得意なんです。あ~上海で見かけた赤い

セーターを着たくまのぬいぐるみ、買っておけば

よかったよ。花鳥風月のパスタはおいしかったね。

だーくんの取り皿からスゴイ勢いで麺が無くなっていった

からまだ食べたいだろうな、と僕は少し残したよ。

ばか笑いできる友達はたくさんいるけどこんな風に

穏やかな気持ちでいられる人はなかなかいないから

それもきっとだーくんの魅力の1つだね。だーくんホント

おいしそうに食べるから見ていて気持ちよかったよ。
返信する
Unknown (DASS)
2008-01-20 22:01:36
ごろーさん

上海で見つけたぬいぐるみ。相当気に入ってた様子でしたね。僕も、くまグッズ好きになりそう(感化されやすい体質)。

パスタは本当、美味しかったですね。これがアルデンテか!て感じで、勢いよく食べちゃいました。お店も独特の雰囲気でしたし、また、行きたいな。僕の為に、パスタを分けてくださったり、また、お店でお手洗い行ってる間にも色々とありがとうございました。
返信する

コメントを投稿