明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

屋形船で小休止

2007-09-23 01:59:18 | 日常
普段、お祭りでお世話になってる方や学生時代の合唱サークルの同期、
後輩を招いて屋形船で打上をやりました。
本当は、自分は招待される側なのですが、幹事さんが誕生月ということもあり、
仲間内で内緒でケーキ用意したりHappyBirthdayのBrass演奏を後輩に依頼したりと
準備を進めてきました。

屋形船は初めて。
最初、船酔いしてしまいましたが、慣れればなんてこともないもんなんですね。
で、屋形船で食べるお刺身、天ぷら、かには最高!ビールも最高!
自分、結構小心者なので土壇場まで緊張して気持ちが悪くなってしまうんですよね。
でも、ケーキもプレゼントも喜んでもらえたみたいだしよかった。

何よりも、自分が一番楽しんでしまったかも。
僕はケーキ担当だったので、ベリーとチーズが好きだということを聞いて、グラマシーニューヨークのチーズケーキとハローベリーをチョイスしました。
チーズケーキは行列のできるスイーツで第1位を獲得したらしく30分前から並んで購入。こうゆうの大好きなんですよ。
自分で買って、「美味しい、美味しい、メチャメチャ美味しい!」て自分がはじけちゃいました。

そして、うれしかったのは、お世話になってる祭りの別の会の人たちが、
笛を持ってきてくれてその場で演奏、お祭りの踊りが踊れたこと。
あんば、松飾、らっぱ踊、傘踊り、
ご存知の方はご存知でしょう。
もう、踊りも来年までお預けかと思ってたのでサプライズでした。

最後は、カラオケでベートーベンの第九を合唱できたこと。
カラオケでも第九てあるんですね。
サビの部分だけで、一瞬で終わってしまい「早!」と思いましたが、
久々にドイツ語で歌えて昔の学生時代に戻れました。
本当、みんなに感謝です。


写真、相変わらずグシャグシャです。
だって、船が揺れてぶれるんですもん。
ケーキにいたっては、板チョコ逆だし。

気付いたらこのブログも20日で1ヶ月を迎えてました。
ありがとうございました。
で、これからは2,3日おきの更新をしていこうと思います。
こんなんですが、宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2007-09-24 15:48:27
楽しそうですね~。
なんか、こういうパーティ、憧れちゃいますね。
ホントにいいお友達に囲まれてる感じがよく伝わってきますねー。

ブログ更新って、自分のペースでいいと思いますよ。
僕なんて9月はなんだか月いちでしか更新してないし…(汗)
これはサボりすぎかもしれないけどね。
でもさ、ほら平日は仕事してるし、イベント事って週末に集中するし。
って言い訳はやめとこう!(爆)

それから、お気に入りリンクに登録させてもらいましたのでご確認よろしくです。
返信する
初コメントです (台吉)
2007-09-24 17:08:27
屋形船いいですね~
まだ一度も乗ったことがないです
船酔いしやすい体質なので揺れる船上で
物を食べるというのはダメな気がします
お台場とかで浮かんでいるのを見て
乗ってみたいなとうらやましく思ったことは
ありますがちょっと厳しいですね

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (DASS)
2007-09-25 00:30:10
伊右衛門様

最初は、毎日と思いましたが、やはり平日はすべきことがあるので、マイペースで行こうと思います。
まだ、開設して1ヶ月しかたってないのですが(笑)

やはり、友人は宝ですね。
昔は一人で寂しい思いを一時期したことがあったので(そのうちブログに書くかもしれませんが・・・)
なおさらそう思います。
返信する
船酔い! (DASS)
2007-09-25 00:35:15
台吉様

いつも、お世話になっております。
と、いってもわからないですよね(笑)
実は、写真4枚を一枚にしてアップするこの載せ方は台吉さんのブログをまねさせて頂きました。
載せたい写真をいっぺんに載せられるので助かってるんですよ。
船酔いは乗った瞬間、誰もが訴えましたがみんな夜景やら変な雰囲気に興奮してすぐに慣れてしまってました。機会がありましたらぜひぜひ、挑戦してみてください。
これからも宜しくお願いいたします!
DASS
返信する

コメントを投稿