明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

はじめての二丁目

2007-08-24 00:07:11 | 自分自身について
僕が初めて新宿二丁目を訪れたのは24歳の時、
前職で本店に転勤になって紹介を頂いて訪問したのが二丁目でした。
紹介者の方から「住所みればわかるだろうけど、新宿二丁目なんで・・・」
て、言われて鈍感な自分は何のことか気付きませんでした。

大学時代の友人にもちろんゲイの人はいたし、
周りもだからどうのってことを思っている人誰もいませんでした。
(その人が話すとすぐに分かってしまう人だったので自然と
受入れられていたんだと思います。)

で、その紹介者とともにある方を訪問しました。
その方は、いわゆるオネェ言葉を話していて、
目力がもの凄く強くて、自分、営業なのに相手の目を見て話せないくらい
鋭く結構、強烈な人だったんですね。
どんなやり取りをしていたか全然記憶がなくて、覚えてるのは
「DASS君はおいくつ」て言われて
「あっ、24歳です・・・・。」となんとも不甲斐ない回答したら
「ヤダー、まだ子供じゃなーい
と言われ、何も返せない自分、面目丸つぶれでした。

当時の僕自身はどうだったかと言うと、
自分の気持ちを見て見ぬふりをする、
自分に嘘をついてそれが普通になっていたんですね。

そのお客さんはきつくて、もう、二丁目は行かない!なんて思ってましたが、
この間のパレードにしてもお祭りにしても、
かっこいい人多いんですね
ゲイてもしかしてかっこいい人の比率高いのて思ったんですけど、
どう思うかは個人の趣味ですもんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2007-08-24 01:53:38
それは確かにトラウマになりそうな出来事だよね。
僕もこの世界、もうずいぶんと長いけど
初めて飲み屋街に足を踏み入れたときのことは、今でも鮮明に覚えてるよ(笑)

あまり焦らないで、じっくりと染まってみるのもいいかもしれないね~
オヂサンは変わりつつあるDASS君を楽しみに拝見させてもらいます(笑)
返信する
俺も (龍児)
2007-08-24 07:23:36
今ではどこにでもずうずうしく行く恥知らずで面の皮が厚いおじさんゲイですが、20代の頃は二丁目が苦手だったよ。その割にはサウナとかで遊んでたんだけど。
べたべたのオネエ言葉で喋られるのがイヤだったんだよね。
でもそんなのすぐに慣れてしまって(笑)。
いまでは堂々とオネエ言葉だろうが野郎言葉だろうがなんでも自由自在にこなします。

上の伊右衛門さんと同様、DASS君が落ちていく、もとい、成長していく姿を見守りたいと思います。ここに集まって来てるほかのおぢさんたちと一緒に。
返信する
あ~、ごめん。 (たけぞー。)
2007-08-24 11:21:00
おじさん3連発になっちゃった。
ボクも実はほとんど2丁目は未経験。
けどいつかは気持ちよく飲める店も見つけたいな~なんて思ってるよ。
一緒に成長していきましょう。
…なんてこんなオヤジから言われたらいやかぁ~(笑)
返信する
おじさん大歓迎です (DASS)
2007-08-24 23:26:51
伊右衛門様

当時はイッパイイッパイでしたが今、その時の自分を思い出すとおかしくてたまりません。

>オヂサンは変わりつつあるDASS君を楽しみに拝見させてもらいます(笑)

あっ、この発言、ちょっとヤラシクないですか

龍児様

そうでしょうね、慣れなんでしょうね。
ありがとうございます!
それにしても、染まっていくとか、落ちていくとか
どんな世界なんですか

たけぞー様

>おじさん3連発になっちゃった。
おじさんは大好きなんで何発でお願いします
でも、たけぞーさんは昔、だいぶブイブイ言わせてたみたいじゃないですか
しかもステキな相方さんもいらっしゃるし

>一緒に成長していきましょう。
たけぞーさんのような渋かっこいい人だったら
何も知らない乙女はどこまでついて行っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿