明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

あの名古屋の味が地元に

2009-12-11 00:33:29 | 日常
自分の地元の周りには何故かコメダのお店がいくつかあります。
同じ区内に数店、近隣の市にもあり一番近いのが
家から歩いて10分のお店。

コメダは名古屋を拠点に東海や近畿に展開するチェーン店ですが
東京の都心や近郊の都下からでなく神奈川の辺境地帯からじわじわと出店しはじめるとは!

ここのシロノワールは以前食べて美味しかったし、
メニューのサンドイッチも工夫をこらしたもので
食欲をそそります。

この日は食後だったためブレンドコーヒーだけを頂きましたが、
コーヒーも自分好みの味だし何より店内が落ち着いていていいですね~。

最近、マ○クがコーヒーの種類を増やしたとか、
味は専門店より評判がよいとかネットニュースに流れますが、
やはり店内の雰囲気しだいで味は大きく左右されますね~。

ここは塩気のおつまみがついてくるのも今までなかったサービスで
とても気に入ってます。

今度は食事のメニューも食べてみたいな~^^。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanuki)
2009-12-11 08:55:17
おお~♪関東方面にもコメダがたくさんできているのですね!
滋賀にも既に数軒あります。
名古屋に住んでいた頃は何度か利用したことがありますが、もうだいぶ入っていませんね~。
シロノワールは未だに試したことがないので(笑)いつかトライしてみたいと思っています。(^^)
返信する
Unknown (DASS)
2009-12-11 23:38:42
コメダってなんか好きなんですよね~。
スタバや外資のコーヒー店と違って昭和な感じなんですが、
店内が綺麗なので落ち着きます。

シロノワール、ミニサイズもあるのでお試しくださ~い^^。
返信する
Unknown (こー)
2009-12-13 00:06:50
名古屋は10分車を走らせれば1件は必ずといっていいほど見ますね。
モーニングでコーヒー+トースト+ゆで卵がお安くいただけるのもいいですし
シロノワールもおいしいですよね。

個人的なおすすめはサンドイッチなんですが
頼むとトーストでホットサンドにしてくれたりします。

コーヒーもおいしいですが、ミックスジュースや
フロート系もいいですよ^^。
返信する
Unknown (DASS)
2009-12-13 23:36:29
名古屋ってそんなにコメダがあるんだ!
さすが喫茶店文化のある地方ですね~。
そうそう、サンドイッチが美味しそうだったから頼んでみようかな~^^。
返信する

コメントを投稿