明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

一息つきました

2009-06-29 22:56:57 | 日常
先日、スーパーで買物していたらお孫さんを連れた見知らぬ老女に声をかけられました。

「にーちゃん、アイスクリームの原料って生クリームでいいのかい?」

「この生クリームでアイスクリームは作れるの?」

「いやねー、孫がアイスクリームを作りたいと言ってるんだけど、
作り方わからないからね~」

と、言いながらコーヒーフレッシュを買っていきました。

果たして生クリームで作れるのか?と思いましたが、
クックパド(→コチラ)をみたら、あら、簡単に作れるかも♪

そんなこんなでサーティーワンでチャレンジ・ザ・トリプル!
ダブルの値段でトリプルにできるわくわくのキャンペーンです。



カップなのでわかりにくいですが下からポッピングシャワー、ナッツトゥユー、ダイキュリーアイスです。
こんなに食べれるか?と思いましたが、
案外食べれちゃうもんなんですね~。
今は夏に向けて増量期間中です。
おかげさまで1ヶ月で3キロ太れました。
目標はあと5~10キロくらい太りたいです。



そんなこんなでアイス片手に横浜の開港祭を見にみなとみらいへ。
この日は、たくさんのゲイカップルに遭遇しました。

やはりサーティワンアイスクリームを持っているせいか、
女子やノンケカップルは見向きもしないのに、
ゲイと目があった時のあの視線をギンギンに感じました。

「見て!ヲカマがアイス食べながら道歩いてる!」
「どれどれ!」
「ほら、あのアバクロのポロシャツの襟を立ててるヲカマよ!」
「痛い!えりたててサーティーワンなんてモテない!」
「ひゃだ!こっち見たわ!」
のような会話が聞こえてくるようでした。

何よ!あんたたちだってアバクロ襟たててるくせに!



開港祭の会場についたのですが、なんだか微妙な感じ。
入場料は2400円、入る価値あるのかちょっと疑問。
周りの人たちも同じ考えみたいで外から眺めてる人が多かったです。
お役所のやることはたいてい残念なことが多いのでそのままスルーして、
まだ行った事のない大桟橋へ。



この日は5駅分歩いていたのでアイスの分は消費してしまってますね。
色々整備されてデートするには今の横浜は魅力がましてるかも。



でも、湾や橋に囲まれどこまでもビルやマンションで視界がさえぎられた海を見ても、
一人黄昏るには窮屈に感じる海でした。

江ノ島かまだ行った事のない由比ガ浜あたりに行こうかな。



P.S.

その後、オシャレな親友T子と電話でアバクロのポロは襟を立てるか立てないかで
ひともんちゃくがありました。
私は立てた方がいいと主張しました。
オシャレに関して厳しいT子からたくさんダメだしをくらい最後に
「アタイはそこらへんのヲカマと一緒は嫌なの!ブスッ!」と言われ
電話を切られました。

それでも、私は立てた方がかわいいと思う想いは曲げられませんでした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumazzzo)
2009-06-30 01:25:38
襟立てると、コテコテすぎない?
さらに、ちとおっっちゃん入ってるし。
でも、それが狙いの時もあるからね、時と場合かしらー
横浜はイベント盛りだくさんですね。
みなとみらいのエリアは歩いているだけで楽しそうだね!
返信する
Unknown (tanuki)
2009-06-30 08:25:51
おはようございます(^^)
これから冷たいデザート作りにぴったりな季節になってきましたね。
そのおばあちゃま、生クリーム買われたのはいいけど、コーヒー用の生クリームって泡立てしにくかったんじゃなかったかな?と心配ですが・・・(^^ゞ
うまく作れるといいですね。
31のアイスは色々な種類がありますね♪
体重増量・・・逆ダイエットですか~。
お祭りに向けての体力作りですね。
太り過ぎに気をつけてがんばってくださいね(笑)
返信する
襟かぁ (ルート)
2009-06-30 17:07:59
うちの相方もたててるなぁ。多分、DASSさんがやるとキマリ過ぎちゃうんじゃないかなぁと推測。

てか、一息つけて何だか良かったけど、横浜なら声だけでもかけてよ~と思ったのは俺だけじゃないはずw
返信する
Unknown (DASS)
2009-06-30 23:44:58
kumazzzo様

そうなんです。
襟立てるとこてこてになってしまいます。
以前、代々木のイベントに行ったらみんな立てていたので、急いで襟を立てました~。

確かに時と場合によりますね。
最近はこてこてのゲイになりたい気分みたいです。

以前、横浜駅と関内地区は分断されてましたけど、
ようやく開発が進んで横浜駅~みなとみらい、関内、中華街、元町とそうとう歩きますが回遊が楽しくできるようになりました。
自転車の貸し出しもあるので今度、利用してみようかな。
返信する
Unknown (DASS)
2009-06-30 23:53:55
tanuki様

アイスが美味しい季節ですよね~^^。

後でコーヒーフレッシュをかき回しましたが、
見事にホイップクリームにならなかったです。
その後、出来たかどうか心配ですね。

31アイスは限定でアイスを出すので、
色々なフレーバーを試してみたくなります^^。

体重は・・・
世間の基準とこちらの世界の基準が違うので困っちゃいますね。
体脂肪は14を上回らないよう有酸素と無酸素を組み合わせて運動してますが、
それだとウェイトが伸びないです・・・。

返信する
Unknown (DASS)
2009-06-30 23:55:47
ルート様

ですよね!
立ててるでしょ!
襟!!

横浜は、用事を済ませたあと無計画に始めてしまいました。
皆さんと行けるといいですね~^^。
返信する
Unknown (ponpoko)
2009-07-01 03:12:32
えっ?
襟立てるって、こてこてなん???
マジっすか。

今まで意識せずに立ててた(汗)

返信する
Unknown (DASS)
2009-07-01 19:10:45
ponpoko様

またまた~^^。
襟立てはノンケさんはあまりやらないですよ~。
最近は一般の人たちもアバクロ着てる人は多いですが、襟の立て方で見分けたりしてます~。

ponpokoさんは何してもかっこいいし、
素がコテコテだから襟を立てても立てなくても・・・
返信する
Unknown (くまごろー)
2009-07-02 02:21:15
昔どんびえというアイスクリームマシーンで
アイスを作ったコトがあるから僕は知ってた
けど、コーヒーフレッシュはないでしょ。

せめて牛乳とたまごとバニラエッセンス
ぐらいは閃いて欲しかったなぁ。

襟は立てた方がかわいい人とそうでない人が
います。自分が良いと思うスタイルを貫く
のが大事だと思いますよ。
返信する
ボクは減量しないと(涙 (台吉)
2009-07-03 00:03:36
なんか襟を立てるのって
一昔前のおっさんがセカンドバッグ片手に
歩いているイメージなんだけど(汗
今ってみんなそうなんだ…

コーヒーフレッシュは乳製品じゃなくて
原料がサラダ油だから泡立たないよね

開港祭行かないと~
返信する

コメントを投稿