12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

冷蔵庫の上で

2012年04月16日 06時00分00秒 | 寝る
冷蔵庫の上で仲良く並んで寝ている、わさびとみかん

この場所は、ウチのネコさんのお気に入りスポットに入るんじゃないでしょうか?

たまに、もんちも、みかんの場所で寝てたりします。

わさびの大きめのベッドは、やっぱり、わさびですね。

そこにもんちが一緒に入ろうとした時、

わさびは、珍しく抵抗してました。

「ここは、ボクだけの場所だから、ダメ。

とでも、言っているようでした。

それからは、わさびは、ひとりで寝たいときなどは、ここで寝てます。

そういう風に、もんちに伝えたんでしょうかね?

もんちは、床の上にある、ままっちの巣で、枕をして横たわってました。

ままっちの場所、返して~~

しかし、なんで、カメラ目線なのよ、もんちくん





先週は、待ち人が来ないのに3日間、ずっと待っていたままっち。

日曜日は、宅配が来るのを、また、ずっとずっと、朝から待っていたままっち。

結局、宅配が来たのは、午後の7時でした。

朝は9時から待っていたから、ままっち、何時間待っていたんだ?

配送の時間指定はしてませんでしたけど、午後7時すぎって遅くない?

ままっちの人生って、待つことばかりだ。

今日は、化学療法なので、また病院で待つことばかり。

3時間の点滴中も、ある意味、待っていることになるでしょ?

こんな、待ってばかりの人生でも疲れたりするのです。

受身だと楽そうに見えるみたいだけど、そうでもないのです。

日曜日に、近所に買い物に出かけました。

そのスーパーの鏡に写ったままっちの顔が、

どう見ても、貧相で気が弱くて、顔色が悪くて、目玉だけがなんか黒いままっち。

自分で自分の顔をみて、なんか、ドン引きしてしまいました。

影が薄いって感じでしょうか?

1歩前…の人生もいいのかな?って思うけど、

やっぱり、ままっちには、無理だろうな…と思う、今日。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぱっちの椅子で | トップ | 緑と、もんちと… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-04-16 07:20:47
私は・・・宅急便等は逆です。間に合わなくてなかなか受け取れません。夜指定にして、ちゃんと帰るつもりはあるんだけど、実際には間に合わず、何回も来てもらってる悪い客です。反省。あと、忘れます。土曜日も、掃除してない部屋にいきなり消防点検の人が来てびっくりしました。私が、完全に忘れてたんです。
鏡に映った自分の姿に、私もびっくりします。図々しいけど、「え?私ってこんなオバサンだった?いや。これはきっと違うぞ!」ってびっくりします。(-"-)なんか顔色も悪いし、肌も疲れてるし、目も死んでるし、・・・・えーん。
私も積極的ではありませんよ。最近は何事もやる気が出ないし、寝るのだけが楽しみです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-04-16 08:52:50
あらら?^^
カメラ目線なのはみかんさんもですよ~☆
ままっちさんたらまたわたし達のお写真を撮っているわ
なんてつぶやきが聞こえそう^^
でも、ブログアイドルねこさんはしかたないわね~^^

わたし、待つのはわりとへいき(相手に事情がなんておもうの)
逆で待たせるのは苦手(待っているだろうなあってアセルw
返信する
Unknown (hachi)
2012-04-16 11:22:47
あらあら
もんちさんわさびさんにも
独りになりたい時があるのよ~
ままっちさんの場所も返してあげてね
(*´∀`*)
しかし。。わさびさんもみかんさんも
居心地良さそうですね☆
返信する
それぞれ (りっこ)
2012-04-16 15:31:38
お気に入りの場所、こだわりはあるみたいですね☆
3ニャンいると、それぞれで面白いね。

まりもは、窓辺においてある座椅子(座布団2枚+ブランケット)が最近お気に入りです。

待つことができるままっちはすごいわ。
りっこ、待てができないの。
猪突猛進。
思い立ったが吉日。
宅急便はいつもギリギリで受け取ります。
(仕事していると、なかなか間に合わなくて…)

たまにはじっと我慢も必要だと最近思い知ったわ。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-04-16 18:49:07
わさび君でも譲れない場所があるのですね。
でもそれって兄妹だけの時間ということで必要かもね。

宅配は 前もって時間指定の方がいいですよね。
うちはなるべく事前にメールで知らせてもらっています。(個人からのはダメ)
時間指定していなければ 折り返し変更してもらっていますよ。
じゃないと散歩や買い物へもいけないもの
出かけた途端来るのよ。(お向かいの家の人の話だと)

スーパーの鏡ってなんか変に写る気がします。
顔色が良くないように私も見えますよ。
天井が高いからかなあ?
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-04-16 19:07:37
みかんちゃんとわさびちゃんは久しぶりに仲良く並んでねんねですね。その分モンチちゃんは一人寝。たまにはいいですよね。昨日はおはなに厭と言うほど引っ掻かれて、叱ったら今日はわたしを警戒して、余り傍にこないのですよ。其処で私は焼き鰹で、ご機嫌を取ってやっと傍に来て呉れる様になりました。 よくよく考えたら私がご機嫌をとることないんですよね。おはなが低姿勢で来るべきなのに・・・ 
3時間の点滴はつかれるでしょうね。
私のお友達のご主人様は透析で一日置きに一日がかりで通って居ますけど、とても疲れるらしいですね。そのお友達は糖尿病でご飯前にジーコと同じ注射をしているのですが、3日前に低血糖になり死ぬ一歩手前だったとか、糖が1000を超すほど高くなりで救急車で運ばれ、今度は低血糖で17しかなくって又救急車でそれでも暢気な人がいます。
病気なったら何事にも気を付けなければならないですが、余り神経質になるのも良くないですよね。 私は病気になると、落ち込んでしょポンとしないで、仲良く付き合う様に心がけて居ます。

返信する
コメントありがとうございます (ままっち)
2012-04-17 02:17:25
★あずあずさん

まあ、宅配便泣かせのお客様なのですね。
ままっちは、時間にきっちりじゃないとイヤなんです。
だから、いつも、時間指定で送ってもらってます。
あずあずさんは、家のことにあまり興味を持ってないんですよ。
ままっちは、家の中だけが、自分の世界だから、どうしても、狭い空間での時間制御になっちゃうのね。

あっはっは、ままっちも、一緒。
鏡に映った自分に、「へ?!。」って思いましたもの。


★キッツCatさん

確かに、みかんもカメラ目線ですね。
でも、この後、すぐに、寝ていたはずです。
みかんも、昔に比べたら、カメラに慣れてくれたからね。

ままっちも、待つのは平気な方だと思います。
病院で鍛えられてるから。
そうそう、待たせるのは苦手。
汗かいてでも、時間より早く到着するままっちです。


★hachiさん

そうそう、わさびもそろそろ、もんちに一通りのことを教えたから、
一人になりたいときもあるんですよね。
でも、一応、わかってきているようです、もんちもね。
ただ、どこかの上にいる時は、もんちも遠慮するんだけど、
床においてあるネコベッドだとか、カーペットだと、もんちはしつこくつきまとってます(~_~;)


★りっこさん

3にゃんいると、みんな性格が違って、好き嫌いも違って面白いですよ。
まりもちゃんにもお気に入りスポットがあるんですね。
そこで、りっこさんの帰りを待っているのかな?

ままっちは、待つことは、病院で鍛えられました。
昔は、待てない人だったんだけどね。
イライラしちゃってね。
宅配便、会社に送ってもらったほうがいいんじゃないの?
そういう人も、通販のオペレーターをやっていた時、お客さんで結構いましたよ。


★ヤムヤムママさん

わさびにも、男の意地ってヤツですかね?
でも、みかんちゃんが寝ているところは、もんちもたまに寝ているんですよ。
早いもの勝ちです。

そうそう、宅配は時間指定に限っているんですけど、今回買ったものは、たまたま時間指定枠がなかったのよ
ちょっと不親切よね。

スーパーの鏡ってそういうものなのかしらね?
美容室の鏡も今ひとつなんですけどね(~_~;)


★zikozaemonさん

みかんとわさびの2ショットも珍しいかもね。
まあ、おはなちゃん、どうしたのかしらね?
反抗期かしら?
3時間の点滴だと、さすがに、うつらうつらしちゃいますね。
糖尿で、1日置きってことは、透析かしらね?
糖尿も大変ですよね。
みんなが思っているよりも、大変な病気なんだと思います
返信する

コメントを投稿