12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

フォトジェニック・もんち!

2012年07月31日 06時00分00秒 | その他
今日のもんちは、とっても可愛らしい顔をしてますね。

もんちが、お子ちゃま顔をして目をまん丸くしている顔は、

あどけないな~と思います。

そして、もんち自身は、小さい箱に入って、ご満悦なようです。

この箱の話は、また、あとのブログでも出てきますので、ご了承ください。

他の子は…

みかんちゃんは、くーにんが使っていた赤チェックのベッドにすっぽりはまって

ねんねしています。

わさびは…

相変わらず、ソファーの上で枕をしっかりして、ねんねしてます。





昨日、食べたもの

朝、レーズンバターロール1個、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、ピンポン玉くらいのご飯にふりかけをまぶしておにぎりにしました。

夜、千切りキャベツ、トマト半分、チキンのペパロニ焼き?みたいの1個、

納豆20粒、しらすと大根のふりかけの残り、ご飯お茶わん1/3程度。

普段飲んでいる飲み物は、無糖の炭酸水です。

他の甘い飲み物などは一切取りませんね。

これを、1日500ccは飲んでいると思います。

もしかしたら、もう少し飲んでいるかな?

一昨日、天ぷらを食べたから、体重が増えているかと思ったけど、セーフでした。

来月、ままっちは健康診断があります。

その日を目標にしてダイエットに励んでいるわけですけど、

この分だと、ままっちの理想体重よりは、はるかに重いままで終わりそうです。

まあ、最初の体重を考えたら、まだ、良しですけどね。





ぱぱっちが言うには、わさびは、もんちに焼きもちを焼いているんだそうです。

もんちが、とにかく甘えん坊で、人を押しのけてでも甘えに来る子だから、

わさび達が二の次になってしまって、不満なんだと言います。

確かに、もんちは最初は可哀想な境遇で育ってますから、

ままっちも、ちょっと可愛がりすぎなところもあるかもしれませんが、

わさびやみかんのことも、とっても可愛がってますよ。

ただ、それに割り込んでくるのが、もんちのすごいところなのです。

愛情に飢えていたんでしょうか?

でも、今は、そんなに「おいらも、おいら。」と言わなくても、

大丈夫、もんちのことは、忘れたりしないよ。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

なんかいるよね?

2012年07月30日 06時00分00秒 | 生活スタイル
もんちが、窓のところで外に何かいるのを見つけたようです。

ままっちは、こういうもんちのスタイルが好きです。

すると、気になったアニキのわさびもやってきました。

「どれどれ?。」

と、2にゃんで、鑑賞しているようでした。

なんか、そんな姿も微笑ましいね。





昨日、食べたもの

朝、菓子パン(300カロリーだって)、コーヒー砂糖なし2杯。

昼、塩焼きそば少なめ。

おやつ、スイカ少々。

夜、ざるそばを少しだけと、かき揚げ(我が家のゴーヤ、たまねぎ、人参)、

まいたけの天ぷら(揚げ物は、全部ぱぱっち手作りです)

日曜の夕飯は、ぱぱっちが担当してご飯を作ってくれます。

ホント、助かります。

ぱぱっちが、夕飯の支度をしてくれている間に、

ままっちは、お風呂に入ってさっぱりして、

2階に上がってくると、ご飯が出来上がっている

最高の気分ですね。

でも、この日は、トータルで見ると、いつもよりは食べすぎかな?

なので、今日は、少しセーブしようと思います。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

気づかれた(^_^;)

2012年07月29日 06時00分00秒 | 寝る
わさびが、ソファーの背もたれの上ですやすや寝てました。

寝てるところばかりだけど、ままっちは、カメラを例のごとくかまえました。

でも、残念ながら、わさびに気づかれてしまったようです。

ちゃっかり、薄目を開けて、耳をピクピクさせてました。

しっかり寝てると思ったのになぁ~





ままっち宅では、もんちのトイレの砂は、パインサンドというのを使ってます。

これは、粒が大きめなので部屋に散らばりにくくて、

そして、粉が飛び散らないので、便利だと思ってます。

ままっち宅では、もんちの「大」は、このパインサンドでやってます。

しかも、水洗トイレに流します。

実際、パインサンドはトイレに流してはいけません。

なので、スコップで「大」をすくって、コロコロと転がすと、

スコップの隙間から、このパインサンドは転げ落ちていきます。

それでも、数粒残ることがあるのですが、それは、もんち用の菜ばしで取って、

燃えるゴミとして捨てます。

なので、実際に水洗トイレに流すのは、もんちの「大」だけになります。

もんちの「大」は、あんまり粘着性がなく、コロコロの「大」なので、

この処置で万全です。

たまに、ティッシュでもんちの「大」をつまんで取るだけで、

しっかりと「大」だけをつかむこともできます。

それだけ、もんちが、快便ってことでしょうね。





昨日、食べたもの

朝、トースト1枚、コーヒー2杯。

昼、ごぼうサラダ少々、カレーピラフ。

夜、しらすと大根の葉のふりかけ(手作り:珍しいでしょ?)で

ご飯をお茶碗1/3くらい。

ミニメンチカツを2個(お惣菜売り場で買った5個で198円のをぱぱっちは3個ね)と、

納豆20粒くらいと、大根をスライスしたサラダ少々。

この日は、朝、運動の後に体重を測って、●●キロだったんだけど、

普段は、その後、休日は、ぱぱっち一緒にたっぷりとお昼ご飯を食べてしまうから、

夕方には、どっしり体重が重くなっているんだけど、

そうはなってなくて、午前中に測った体重と同じでした。

買い物に行って汗をかいたからかな?って思ってます。

去年着ていた夏用のチュニックが、リバウンドのせいで今年は入らなくなっていました。

ままっち、ショック。

でも、このダイエットのおかげで、昨日、袖を通してみたら、

ちゃんと着られるようになってました。

自分じゃなかなか気づかないけれど、そういう時に痩せたことに気づくんですね。



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (9)

ブレちゃんの匂いかな?

2012年07月28日 06時00分00秒 | その他
ブロ友さんの「ヤムヤムママさん」から、

ステキなプレゼントを頂きました。

コットンの100パーセントの肩掛けと、アクリルタワシと、

ねずみのおもちゃさん3つもです。

すぐに、ネコ達のチェックが入りました。

もちろん、わさびだけじゃなくて、もんちもやってきました。

くんくん、くんくん…

ブレちゃんの匂いでもするのかしらね?

その後、みかんちゃんもやってきました。

やけに、もんちと接近しているけど、

こんな時は、気にならないそうです。

ヤムヤムママさん、ステキなプレゼントをどうもありがとうございました。





昨日で痛い治療も終わり、ままっちもぱぱっちもホッとしてます。

足の指は、やはりひびが入っていたのでしょう、まだ、痛みます。

なので、固定は外さないでいるんだけど、なんか、意味があるのかな?

なんて、思ってきました。





普通の大きさのトマトのへたを取るのって、皆さん、どうやってます?

手で引っ張っても上手に取れないし、

ままっちは、半分にトマトを切ってから、包丁で三角にその場所を切って

取ってますけど、結構、面倒ですよね?

何か、他に方法はないのでしょうか?





昨日食べたもの

朝、トースト、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、0カロリー寒天ゼリー1個、納豆1パック。

この納豆1パックには訳があるのです。

ままっち、甘納豆が食べたかったんですよ。

でも、家にある甘納豆、前回、ままっち、ひとりで食べちゃったので、

ぱぱっちに相当うらまれていたから、また、食べたら何を言われるか!と思ったら、

「じゃあ、甘納豆じゃなくて、納豆にしよう。」ってことで、

オヤツ代わりに、納豆だけを食べたままっちです。

夜、トマト半分とアイスレタス少々、チキンのバジル&レモン味、納豆20粒くらい(笑)

あと、ミニ玉子豆腐を食べて、ご飯粒は、食べてません。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (10)

例の男子組

2012年07月27日 06時00分00秒 | 寝る
ソファーの上で、仲良くねんねしている、わさびともんち

おなじみの光景ですね。

どうして、この2にゃんはいつもいつもくっついているんでしょうね。

気持ちよく寝られることは、それは、きっと良いことなのですよね。





最近、ブログを書く時間になると、

みかんちゃんがままっちのパソコンのそばにやってきて、

軽く、おじゃま~~~虫になります。

みかんちゃんは、ツンデレ系なので自分の気が向かないと来てくれないのです。

だから、みかんちゃんがやってきてくれるのは、うれしいので、

ままっちは、頑張ってブログを書いてますが、

たまに、ままっちの腕枕で、そのまま、寝ちゃうことがあるのです。

幸せいっぱい、迷惑ちょっとのままっちなのです

あと、みかんちゃんが必ず、甘える時間は、

朝の時間で、ぱぱっちが顔を洗っている時です。

その時は、ぱぱっちの足にまとわりついて、尻尾をくっつけて、

そりゃ、大変です





昨日、食べたもの

朝、トースト1枚、コーヒー1杯。

昼、こんにゃくゼリー1個。

夜、ゴーヤと豚肉の味噌漬け炒め(我が家のプランターでできたゴーヤです。)、

しらす入り大根おろし少々、納豆15粒くらい、めかぶ1パック。

ご飯粒は食べませんでした。

朝の運動は、一通りのメニューをこなしました。



今日で、乾癬の痛い治療がひと段落して、終わりになります。

はあー、大変だった1ヶ月。

ままっちの左腕は、針の穴と青あざで、ぼろぼろですよ。

もう、やりたくないなあ、この治療

でも、この治療をやめて、また、乾癬が出てきたらどうしよう

まあ、今から心配しても仕方ないね、と自分に言い聞かせる、ままっちです。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

ぱぱっち、大好き!

2012年07月26日 06時00分00秒 | もんちのこと
おもちゃのいもむしさんで遊んでいる、もんち。

ころころ転がりながら、本当に、お子ちゃまです。

でも、なんだか、野良猫時代のもんちを知っているままっちは、

そんなもんちが、とてもいとおしく感じます。

野良猫時代は、ニンゲンには、エサをもらえそうな時だけ、

1メートルくらいまでの近くに寄って、

エサをもらうと、一目散に物陰に隠れて、エサを食べてました。

それが、今じゃ、のんきにのほほ~~~ん

そして、めちゃめちゃ、甘えん坊さん。

特に、ぱぱっちのことが大好きで、もう、いつも、ひざの上を乗っ取ってます。

もんちは、幸せになったんだよねっていつも、言い聞かせているままっちです。

野良猫さん生活より、幸せだよ、って

一度でいいから、もんち、言ってくれないかな。





ある日の朝、ままっちが早めに目が覚めてベッドを眺めたら、

なんと

ぱぱっちとままっち、わさびとみかんと、もんち

全員でセミダブルのベッドで寝てました。

なんか、ちょっと感激した、ままっちです





昨日、食べたもの。

朝、我が家で好物のケーキドーナツを2個と、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、めかぶ1パック、こんにゃくゼリー1個。

夜、チン!するフライドチキンを2個、アイスレタス少々にポテトサラダ少々、

ご飯粒は、ピンポン玉程度だけ食べました。





最近、早起きをすることは辛くなくなりました。

若い頃は、辛くて辛くて仕方なかったのにね。

歳を取ったってことでしょうかね?

それよりも、夜、遅くまで起きていることの方が辛いです。

まあ、ままっちは、夜は、決まった時間に睡眠剤を飲んでしまうので、

絶対に眠くなっちゃうんですけどね。

そうすると、2~4時間は寝られます。

その後は、ままっちの気分次第というか、体の雰囲気次第です。

ベッドに戻って眠れなくて、床でブランケットをかけて寝ることもあります。

でも、昼寝はかかさずにやってます。

朝、運動をするので、どうしてもお昼の後に眠くなっちゃうんですよね。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (10)

ねこのトライアングル

2012年07月25日 06時00分00秒 | 生活スタイル
3にゃん、大集合のトライアングルです。

のんびりな風景ですよね。

我が家の雰囲気がとてもよく出ている写真だと思います。

もんちが我が家に野良猫生活から、家猫さんになって、

12坪がどんな風に変わるのかな?って心配もしてましたが、

大して変わってないと思います。

もんちのみかんへのストーカー以外は…





ままっちの痛い治療は、残すところ、あと1回になりました。

治療のおかげで、肌がきれいになってきたのは、嬉しかったです。

ただ、治療をやめるとどうなるのか?そこが心配です。

今のキレイなままの肌なのか、

それとも、また、乾癬のひどい症状が出てきてしまうのか。

でも、8月3日にやる化学療法でも、乾癬に対する効果が1ヶ月くらいは続くんですよ。

だから、肌がダメになってくるとしたら、9月頃かな?

それまでは、どうにか落ち着いてほしいし、

その後も、キレイであってほしいです。

そして、もう、痛い治療はしなくても大丈夫になりたいです。





昨日、食べたもの

朝、バターロール何もつけずに1個、コーヒー1杯。

昼、めかぶ1パック、こんにゃくゼリー2個。

夜、冷やし中華(キュウリ、カニカマ、ハム、錦糸卵入り)

運動は、本日は治療のためお休みです。

でも、治療の前に体重を測ってからやるのだけど、

毎回、徐々に痩せているのが嬉しいままっちでした。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

ご飯待ちのわさび

2012年07月24日 06時00分00秒 | 動画入り
相変わらず、ご飯入れのケージの前で、

ご飯待ちをする、わさび。

視線が、「まだ?。」と言ってますね。

再度、掲載しちゃうよ、わさびのご飯待ち動画

以前のわさびのご飯待ち動画

【ご飯を食べてもいいかと、飼い主の了解を取るわさび】


こちらは、最近のご飯待ち動画

【ご飯を食べてもいい?ってやっぱり聞いてくる、わさび】

毎回、頭をなでないとご飯を食べないので、

ちょっと、手がかかりますが、それはそれで、可愛いです。

しかし、何年経っても進歩がないわさびですな…

もんちは、ご飯も好きだけど、おもちゃで遊ぶのも大好き。

やっぱり、まだ、若いな、こいつ。





昨日、食べたもの。

朝、バターロールを何もつけずに1個、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、こんにゃくゼリー1個。

夜、厚切りベーコンエッグと、アイスレタスとキュウリのミニサラダ、

納豆15粒くらいと高菜漬けの残りと、ご飯お茶碗に1/3。

炊き立てのご飯の時は、少しはご飯粒を食べるようにしています。

残ったご飯を、タッパーに移すのは、ぱぱっちの分だけにしてます。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

みかんシリーズその2

2012年07月23日 06時00分00秒 | みかんとわさびの生活
床の上で、ゴロゴロしていたみかんちゃん。

それだけでも、可愛いと思える、お馬鹿飼い主、ままっち。

みかんちゃんには、甘いのよね。

ふっと、顔をあげたところも、可愛いわ

今日は、みかんのご機嫌がよろしいようです。





昨日、食べたもの。

朝、菓子パン、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、小さいおいなりさん2個、昨日の残りのもやし炒め少々、高菜漬け少々。

夜、混ぜご飯お茶碗1/4と、キノコオムレツをちょっとだけ。

運動は、レッグマジックサークルは、運動靴をはけないのでできません。

なので、チョコチョコ歩きのウォーキング(家の中だけ)を30分やりました。

チョコチョコ歩きなら、そんなに怪我した指に負担はないようです。





昼間に昼寝をしていたら、足の中指のものすごい痛みで目が覚めました。

ズキン、ズキンとひどかったです。

これで、本当にヒビなの?って思うくらい痛かったです。

それと、先生がレントゲンで集中的に見ていたところを違う場所が

ものすごく痛かったので、もしかして、場所違い?とも考えました。

なんせ、ヤブですからね

お風呂に入る時、怪我した足は固定をしているので、ぬらせないのです。

なので、ビニールとタオルで保護してシャワーを浴びます。

それも、結構、面倒だったりします。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

みかんシリーズその1

2012年07月22日 06時00分00秒 | みかんとわさびの生活
みかんちゃんが、西日の中、床の上でゴロゴロしてます。

ちょっと、ニンゲンをじらすようなフリをする、ポーズですねぇ。

早く、こっちを向いてよ、みかんちゃん

「ちかたないでちゅね、わかりまちたよ。」

と、こっちを向いてくれたみかんちゃん。

この後は、また、いろいろとポーズをとってくれましたよ





昨日、食べたもの。

朝、くるみパン、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、ロッテリアで、リブサンド1個とチキン1個とウーロン茶1杯。

夜、お昼に食べすぎたせいでお腹いっぱいで、

ままっちは、ミニ玉子豆腐1つしか食べられませんでした。

一応、献立は、もやしと玉子とウィンナーのぺペロンチーノ味と、玉子豆腐、

高菜漬け、納豆にご飯でした。

最近、ままっちは、胃が小さくなったようです。





こんにゃくゼリーをぱぱっちと一緒に買い物に行った時に買いました。

そうしたら、ぱぱっちが、

「頼むから、こんにゃくゼリーを喉につまらせないでくれよ。」

と、先制攻撃的なセリフが…

ままっち、そそっかしいから、しょっちゅう、ぱぱっちに心配かけてるからね。

まあ、こんにゃくゼリーを詰まらせることはないと思うけど、

の中で怪我をしたりすることが多いままっちなので、

油断もスキもないってことなんでしょうね。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

ニンゲンみたいな寝かた

2012年07月21日 06時00分00秒 | 寝る
わさびは、最近、昼間は、ソファーの上で寝ていることが多いです。

その時の格好が、ニンゲンみたいに見えることがあります。

しっかり、枕を忘れずに

枕に手をかけてみたりもしてね。

もんちが来て、すこし、わさびの甘える時間が少なくなったみたいだけど、

それでも、わさびは、ニンゲン大好きな可愛い素直な子です





ままっちの大変な治療は、残すところ、あと2回。

どうにか乗り切れそうだわ。

しかし、足の指のことで、他の病院へ駆け込んだんだけど、

あれは、ヤブね

ままっちが怪我をした指は、右足の中指ね

レントゲンを撮ったけど、1枚目の写真ではよくわからないけど、

2枚目の写真では、ヒビが入っているのが、目で見えるじゃないか?

それなのに、その先生は、

「んん、ひびが入っているかどうかは、微妙だね。」だって。

でも、手で言うところの人さし指と怪我をした中指を一緒に固定されて、

また来週来るように言われた。

しかも、ままっちの病歴もなにも見ないで薬を処方したものだから、

ままっちが、あんまり続けて飲んではいけない薬を

1日3回分1週間も出しているよ。

ホント、どうかと思うよね。

そして、ままっちの足を見ているのに、乾癬にまったく気づかなかったらしい。

一言も言われなかった。

ままっちは何か言われたら、「水虫じゃありません。」って言おうと思っていたのにね。

そんなこんなで、足は固定されているけど、痛みは飛んではいかないわ。

昨日の夜も、足の痛みで何度も目が覚めたからね。

だからって、痛み止め大量に出すな~。

シップは、出なかったのよ、変でしょ?

でもその先生「冷やしてね。」だって、なんかままっちとは意思疎通が取れない先生。

まあ、来週までも痛かったら行きますよ、ままっち、そういうところは律儀だからね。

そんな訳で、昨日は、午前も午後も病院通いだったのです。

お昼を食べる時間がなかったの。





昨日、食べたもの。

朝、レーズンバターロール1個、コーヒー砂糖なし1杯。

昼、無し

夜、コンビニのお弁当(からあげ2個、ご飯少し、白菜漬け)

あとの食べ切れなかった分は、ぱぱっちが食べてくれました。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

死んだふり…(^^;)

2012年07月20日 06時00分00秒 | もんちのこと
もんちは、自分で窓辺で日向ぼっこをしていて、

暑くなると、部屋へ避難してきて、床にバタリっと倒れこみます。

「おいら、もう、ダメかもしれない。」

とでも言いたそうな感じが全身から、にじみ出てます。

もんちくん、キミ、自分で暑いところにいたんでしょ?

それに、そのぽっこりお腹は、なんですか

いつの間に、こんなにぽっこりになったのですかね

「おいらのこと、心配してくれないの?。」

と、チラっと、薄目をあけて確認している、ちゃっかりもんちなのでした。





レッグマジックサークルの出っ張ったところに、

右足の左指を思い切りぶつけてしまった、ままっち

もう、真っ青で、ジンジンと痛いの。

これは、もしかしたら、ヒビくらいは入っているかもしれません。

朝、やってしまったのだけど、夕方になっても、歩くのに不便な状態。

まあ、まだ、中指だからそんなに力の入る場所じゃなくて良かった。

ままっち、結構、おっちょこちょいなところがあるので、

ぱぱっちからは、よく、普段の生活でも怪我をしないようにと、

注意されているんですよね。

それでも、よくやっちゃうんですよ。

時間がたてば痛みなども消えるかなかな?っと思ってます。

それとも、病院へ行くべきか、ままっち、相当、悩んでいます。

仕事から帰ってきたぱぱっち、その指を見せたら、

「これは、絶対にいってるね。」と言われました。

つまり、ヒビか、骨折ってことです。

そして、大いに怒られました。

「これからは、家の中でも靴をはいて生活してください。」とまで言われました

こういう痛みには、強い、ままっちでした





昨日、食べたもの。

朝、レーズンバターロール1個そのままでと、コーヒー砂糖なし。

昼、キュウリ1本と、チーズオムレツ。

夜、するめイカのスタミナ焼き少々と、ミニ卵豆腐と、納豆少しと、しじみの佃煮少々。

それと、シュウマイ2粒、ご飯は、お茶碗に1/4くらい食べました。

いつもの運動は、しっかりとやり、すぐにシャワーを浴びてすっきりしました。

体重は、また、徐々にですけど、減ってます。

本当に、ちょっとずつ減るのが、一番良いってことなので、

理想的な痩せ方なのだなんて、自分で満足している、ままっちです。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (9)

わたがし(綿菓子)

2012年07月19日 06時00分00秒 | その他
みかんの毛質は、ツヤツヤわさびと違って、

ふわふわな、わたがし(綿菓子)のようなんです。

いつでも、毛が立っているような感じです。

触ると、とても、気持ちよいです。

ツヤツヤの気持ちよささとはまた違った感触です。





昨日、食べたもの。

朝、我が家でスペシャルなモーニング、ケーキドーナツ2個、コーヒー砂糖なし

昼、アボカド1個(今回のは、熟れていたよ~

夜、我が家のゴーヤチャンプルー(自分の家で採れたゴーヤ美味しかったわ。)

しじみの佃煮少々、納豆少々。

ご飯粒は、いつものように食べませんでした。

朝のトレーニングは、いつものように、腹筋系の筋トレを、ロングブレス。

そして、30分の家の中ウォーキングをしました。





なんとなく、わさびの元気がないように思えてならないままっち。

注意深く観察しているけれど、寝てばかりのわさび。

変なところで、ポツンとひとりでいたり、なんか、変。

どこがどう…って言えないけれど、なんとなく。

こんな時は、何か症状を見つけるまでは、動物病院へ行っても相手にされない。

だからこそ、しっかり観察して、悪いところはないか見つけるしかない。

ニンゲンの病院と一緒で、「なんとなく…。」では、ダメなんですよね。

しかも、本にゃん、話せないしね。

観察できる人がしっかりと、四六時中みていてあげないといけないと思ってます。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

気のせいではありませぬ/ゴーヤ

2012年07月18日 06時00分00秒 | 寝る
最近、わさびは、寝てばっかりいます。

動くのは、トイレとご飯だけですよ。

最初は、活動的なもんちと比べてしまって、

気のせいかと思っていたのですが、やはり、気のせいではありませんね。

わさびは、だいぶ、寝てばっかりの子になりました。

しかも、我が家は夏対応になっていて、

しっかりエアコンが入っているので、

一番、涼しい場所のネコベッドを占領しているわさび。

ヤツめぇ~

って、ままっちも一緒になってゴロゴロしてるんだけどね





ネコブログのための写真がなくなってきました。

一生懸命に撮っているつもりだったんですけど、

それでも、足りなくなりつつあります。

そうなると、文字だけのブログになる

それとも、休止になる

さて、どっちだろ





1本目のゴーヤを収穫してみました。

本当は、もっと長くなるはずなんだけど、1本目だから、

少し早めに採った方がいいのかな?なんて、

勝手な素人判断で、採っちゃいました。

ゴーヤの成長も、止まったような気がしたのですよ。

夕飯に、ゴーヤチャンプルー作るぞ





昨日、食べたものは、

朝、パウンドケーキみたいな生地のミニ菓子パン1個、コーヒー砂糖なし

昼、チョコレート3粒。

夜、チン!するミニメンチカツ3個、千切りキャベツ、アイスレタス少々、

エリンギの蒸し焼き少々、めかぶ1パック。

ご飯粒は、また、食べませんでした。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

ちょっと、キミ、キミ…

2012年07月17日 06時00分00秒 | 寝る
かなり、ネコベッドからはみ出ているし、

なんか、プリンターからも落ちそうだけど、

キミは、それでいいのかな?

そんなところも、おおらかな子に育ったわさび。

良いんだか、悪いんだか…

ネタがなくなると、わさびが寝ている姿が登場する12坪です





昨日、食べたものは、

朝、小さい菓子パンみたいなのを1個、コーヒー砂糖なし

昼、スクランブルエッグ2個、めかぶ1パック

夜、チンジャオロース手のひらより少量と、納豆15粒くらいと、めかぶ1パックと、

キュウリと蒸し鶏のサラダ。

ご飯粒は、食べませんでした。

今日は、また、痛いかもしれない治療の日です。

どうか、うまく針が入りますように!


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)