12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

もんち対クロネコ

2013年06月30日 06時00分00秒 | 生活スタイル
これは、もんちくんと、お揃いのクロネコさんよ。

と、見せているところなんですけれど、



やっぱり、もんち、手がでてきました。

お子ちゃまだから仕方がないのよね。





昨日、食べたもの

トースト1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、フルーツグラノーラ、天ぷら、ご飯少々、

菜の花の辛し和え。





運動をしていないせいか、太らないけれど、体重は減りませんね。

やっぱり、有酸素運動が一番、体重減少させるには良いみたいですね。

鉄剤も飲まなくて良くなったので、これから、少しずつ、また歩こうと思います。

来月は、健康診断があります。

月末近くだけどね。

その前に、皮膚科の診察と、かかりつけの科の通院が2個あります。





先日、バスに乗ったとき、おばあさんが走っているバスの中で、

後ろの席から運転手さんのところまで歩いてきて、

「運転手さん、運転中に話しかけて悪いんだけど、

あたし、お金、くずさないでバスに乗っちゃったの。

だから、細かいお金が、50円しかないの。

170円払わないといけないんだけど、1万円くずれないでしょ?。」

と言ったのです。

運転手さんは、「ないですね。」とそっけない態度をしてます。

その時、ままっちも、あいにくくずせるお金を持ってなかったし、

差し上げられる小銭も持っていなかったのです。

バスには、カードで乗っているのでね。

バスの中の乗客の数人は、バックをあさりだす人もいたんだけど、

おばあさんは、

「あたし、これ以上、お金持ってないから、ここで降ろして。」

って言ったんです。

そうしたら、バスの運転手さん、そこでバスを停めて、

おばあさんを降ろしちゃった

おばあさんは、その時、手持ちの小銭、50円を支払って行ったの。

そして、とぼとぼと、元、来た場所へ戻って行きました。

なんだか、後味の悪い出来事だったわ。

運転手さんも、「今度乗ったときにでも支払って。」とか、

何か気の利いたこと言えなかったのかしら?

と思った、ままっちです。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

ガチャガチャのおもちゃ

2013年06月29日 06時00分00秒 | 生活スタイル
ガチャガチャで取った、猫の顔

みかんちゃんに似てるかな?

それでも、みんなで遊んでました。



もんちは、一番、若いからなのか、こういう遊びが大好きです。

でも、それ、みかんちゃんだよ、いいの?





昨日、食べたもの

トースト1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、カロリーメイト、水、カップ麺。





ままっちが、鉄剤を飲み始めて1ヶ月。

昨日の血液検査で、正常値になりました

なので、鉄剤の服用はなくなりました。

そして、3週間後に、また、血液検査をしてみて、

貧血になっていないかどうかのチェックをします。

会社から帰ってきたぱぱっちに、

「ままっち、血の気、多いから気をつけてね。」

って言ってあげました

ということは、この疲れやすさや、手のしびれは、なんなんでしょうか?

貧血じゃないってことですよね。

クレアチニンが高めらしいのですよ。

でも、ままっちが通っている科の先生は、それには、全然、ふれません。

あんまり、ままっちの病気とは関係ないのかな?

まあ、昨日の化学療法での針刺しは、慎重な先生に当たったので、ラッキー

ままっちの血管の細さを見て、23ゲージじゃなくて、

細い針の24ゲージを選択してました。

そして、針の先端が血管に当たっているというままっちの言葉に耳を貸し、

即座に針を少し、バックさせてくれました。

なので、小さい青タンで済みました。

化学療法は、2時間半から3時間かかるので、

ままっちは、うとうとしてしまいました。

それで、化学療法終了後、血圧を測るんですけど、

ままっちは、もともと、低血圧でして、

上/下で 82/62でした。

看護師さんが、「大丈夫ですか?。」って一応聞いてきました。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

人気のない、新人さん

2013年06月28日 06時00分00秒 | 生活スタイル
あんまり、人気のない、三毛猫さんの爪とぎ。

ままっち、がっくし…です。

でも、もんちだけが、違う意味で、においをかいだりしてます。



やっぱり、お尻のにおいを嗅ぐのは、猫のルールなの?





昨日、食べたもの

食パン1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、ちくわ、カレースープ、レタス少々、

ミニトマト3個。





乳がん検診に出かけたので、運動はナシ。

終わった時間帯に、バスが、1時間に2本しかない時間で、

ままっち、ベンチで20分ほど待っていたわ。

駅のまん前なのに、バスの本数、少なくない?





乳がん検診は、まあ、いつものようにすぐに終わったけど、

今回の病院では、横から1枚しかレントゲン写真を撮らないのね。

だから、右と左で、2枚ね。

今までの病院だと、右と左で、横からと、上からと撮ってくれていたので、

もっと、確実な診断ができていたんだけど、

市でやるのは、こんなものなのね~と思って、帰ってきました。

あと、たまたまだろうけど、女性でも、メタボな方が多くてビックリしました。

更衣室で、着替えをするんですけど、

小さいパッツンパッツンのパンティーを、大きなお尻で履いているのには、

ままっち、目を奪われてしまったわ。

ちなみに、ままっちは、深ばきの物を好んでます。

だって、大きなお尻なのに、ちっちゃいパンティーで、

柄まで伸ばしちゃったら、自分自身で笑っちゃうじゃないの。

しかし、たまたま、メタボな方が多かっただけだと思うので、

ままっちは、それを見たからって安心しちゃダメですよ~。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (9)

新人さん?

2013年06月27日 06時00分00秒 | 生活スタイル
猫の爪とぎを買いました。

可愛かったので、つい…

三毛猫さんを選びました。

みんな、最初は遠巻きに見ていたのに、

そうしたら、新しい子(ネコ)だと思った、もんちくんは…



突然、三毛猫ちゃんに、「チュー。」ってしてました。

おいおい、強引だろう?





昨日、食べたもの

ケーキドーナツぱぱっちと半分っこ、砂糖ナシコーヒー1杯、バレンシアオレンジ1個、

レタス少々、ピクルスにしたミニトマト2個、ピクルスにしたキュウリ3切れ、

ピクルスにしたゆで卵1個、冷奴半分をオリーブオイルと塩をかけて食べました。

運動は、無酸素運動の腹筋のみです。





今日は、午後から、乳がん検診でお出かけします。

駅のそばの病院なので、バスで行って少し歩きます。

帰りはそんなに遅くならないと思うんですけど、

ただ、バスが、1時間に3本くらいしかなかったりするので、

そこだけが、ネックです。





ゆで卵のピクルスは、普通のピクルスの液体に漬けたのと一緒ですよ。

ままっちは、普通のピクルスの液体よりも、

少し甘めにします、そのほうが、玉子さんは美味しくなります。

ゆで卵と、一緒に、きゅうりやミニトマトも漬けちゃいます。

特に、ミニトマトは、甘くなって美味しいですよ

食欲のないときは、これを、ちょっと食べるだけで済ませられます。

ピクルスの液体は、しっかりと沸騰させて冷ますことが大事なような気がします。

きっと、これが、保存に役立つんでしょうね。

ままっちは、これをビンに詰めて、冷蔵庫で保管してます。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

ままっち、抱っこ

2013年06月26日 06時00分00秒 | もんちのこと
もんちは、ままっち抱っこが大好きな子です。

1日に、1回は、確実に抱っこされてます。

抱っこしてほしくて、ままっちのことを追い回すくらいです。



そうして、抱っこされているのも、とってもおとなしい、もんちです。

抱き心地も良いんですよね。

こんな時は、ままっちも、ちょっと至福の時でございます。





昨日、食べたもの

ロールケーキパン1個、砂糖ナシコーヒー1杯、ピクルスにしたゆで卵、

キュウリちょっと、お魚の焼いたの少々、鳥のから揚げ3つ。

運動は、無酸素運動の腹筋だけです。





ものすごい疲れた感じはなくなってきたものの、

やはり、動くとしんどいですね。

洗濯物をたたんでいるだけでも、「フーフー。」している、ままっちです。

なので、家事は1日、1個って、勝手に決めてます。

ネコさんのトイレの片付けも、以前よりは楽ですけど、

やっぱり、ちょっと疲れます。

もう、鉄剤を飲み出してすでに1ヶ月を超えているので、

効き目は出ているはずなんですけどね。

手の痺れ感は、未だに続いているので、なにかをした後など、

手が上に持ち上げられません。

あ、四十肩の感覚とは違いますよ~


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

寝ぼけると…

2013年06月25日 06時00分00秒 | 寝る
みかんちゃんが、寝ぼけた顔をしている時は、

耳まで、下に垂れてきちゃうんです。

だんだんと、おでこが広くなってきます。

ねむいのに~~って、思っているかな?



「もう、あたち、ままっちのこと、無視して寝ちゃいまちゅからね。」

だそうです。





昨日、食べたもの

玄米パン1個、砂糖ナシコーヒー1杯、フルーツグラノーラ、バレンシアオレンジ1個、

野菜炒め、冷奴。

運動は、無酸素運動の腹筋だけ…





昨日は、ままっちの病気関係の書類の更新手続きに、

保健所へ行ってきました。

ままっちが、保健所に行くって、ぱぱっちに言うと、

「わさびぃ、ままっちに保健所連れていかれちゃうぞ。」

って脅かしているのですよ

そんなこと、ままっちがするわけないじゃないですか

ねえ、大事な可愛いわさびをね

毎年、更新手続きに行くわけですが、病院から書類を書いてもらって、

それを、保健所に持って行って、その時、収入の課税証明書などもつけて出します。

結構、面倒だし手間なんですよね。

でも、それのおかげで、医療費が少し安くなるので、やらないわけにはいきません。

ただでさえ、ままっちは医療費がかさむ人なのですからね。

こういう手続きをしていても、年間500万円の医療費を使っていると思うと、

ものすごいなって思います

まあ、実際に、我が家で支払うお金は、26万円程度ですけどね。

それでも、かなりの出費です


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

こっちでも、連結中(^_^;)

2013年06月24日 06時00分00秒 | 生活スタイル
箱の中でも、なぜか、連結中、お隣同士の男子組

本当に、仲良しだよね。



いつも、もんちが、わさびにくっついていく形なんですけどね、

まあ、やっぱり、頼れるアニキなんでしょうかね?



ままっち達にとって、わさびは、いつまでも、お子ちゃまで、

ちょっと、おつむの足りない、純粋無垢な子なんですけれど、

もんちも、それになりつつあるようです。





昨日、食べたもの

玉子パン、砂糖ナシコーヒー1杯、流水麺少々、ぱぱっちが作った出し巻き玉子、

厚切りベーコンエッグ、千切りキャベツ、ミニトマト。





とうとう、ほとんどの春のドラマが終了しましたね。

次は、夏のドラマが7月から開始ですね。

ままっちは、好みのものも数点あるので、ちょっと楽しみなんですけど、

さてさて、どうなるでしょうかね?

春のドラマで、くだらないけど楽しかったのが、

やっぱり、「TAKE FIVE」でしょうか。

最後のオチが知りたくて、最終回、観ないわけにはいかないドラマでした

後は、「空飛ぶ広報室」ですね。

あれは、先週の放送でのブルーインパルスが大空を飛ぶシーンに感動した、ままっちです。

とってもステキでしたし、格好良かったです。

そして、室長の退官、あれも、様子も見事でしたね。

さて、最終回、どうなるんでしょう?

まだ、観ている前に、この文章は書いてます。

あんまり、恋愛ばかりをからませないで欲しいと思っている、ままっちです。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (9)

同じ格好で…

2013年06月23日 06時00分00秒 | 生活スタイル
しかし、この2にゃん、なぜ、同じ格好してるんでしょ?

仲良しだからって、寝姿まで一緒になることないのにねぇ。



シンクロしている、男子組

ホント、どこまで仲良しなんだか…





昨日、食べたもの

トースト1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、外食でやよい軒というところで、

「彩定食」半分くらい、ご飯粒は、3口程度でぱぱっちにお願いしました。

ちょこちょこと盛り付けた料理は、食べやすいので助かります。

夕飯は、お弁当コーナーで買ってきたカツ丼。

ままっちとしては、いろいろと食べた1日です。

めずらしいねぇ





昨日、ぱぱっちが寝ていたら、

朝方、みかんちゃんが、ぱぱっちの頭の上に来て、

可愛い手つきで、ぱぱっちの鼻の頭を、

ちょいちょい♪って、触るんですって。

それで、お布団を持ち上げてあげると、

みかんちゃんは、布団の中に入ってくるのです。

でも、それが、昨日は、もう、お布団をもちあげているのに、

みかんちゃんが入ってこなくて、ちょいちょい♪と、

鼻の頭をこすられ続けたらしいのです。

それが、段々と、みかんちゃんの力が強くなってくるので、

困ってしまった、ぱぱっちらしいです。

みかんちゃん、前は、肩のあたりをちょいちょい♪していたのが、

最近は、顔をねらってくるからな…って、ぱぱっち、ちょっと困ってました


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (6)

いじられる…

2013年06月22日 06時00分00秒 | 生活スタイル
わさびが、ぱぱっちにひざ抱っこしてもらってますね。

しかし、今、ニンゲンの食事中なんです。

でも、わさびがわざと、いたずらをしようとするので、

仕方なく、ぱぱっちがわさびのことを抱っこしたのです。

そうすると、こんな風におとなしくなるのです。



脱力したこのお手手。

そして、何をどうされても、全然平気なわさび



こんなになんでもさせてくれる子なのに、

ぱぱっちとままっちにだけなんですよね。

ホント、不思議です。



動物病院へ行ったり、人が家に来たりすると、

わさびもみかんも、もんちも、ニンゲン嫌いに変身します。

わさびは、うさぎさん耳にもなれるのに、おかしいよねぇ。

で、わさびを抱っこしているとぱぱっちは、左手が使えないので、

食事がしにくいそうです。





昨日、食べたもの

玉子トースト1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、ちくわ、フルーツグラノーラ牛乳がけ少々、

こんにゃくゼリー1個、春巻き、キムチ少々、お惣菜の煮物少々、ご飯3口くらい。





本当にブログに出す写真がなくなってきました。

毎日、写真が撮れればいいんですけど、

我が家の子達は、とにかく、よく寝るんですよね。

なので、寝ている写真ばかりなのです。

わさびなんて、1日24時間のうち、23時間くらい寝てるじゃないかしら?

ブログがアップされてない日があったら、

写真不足なんだなぁ~って思ってください



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (9)

シャッキっとしたり、まったりしたり…

2013年06月21日 06時00分00秒 | もんちのこと
もんちが、シャッキとした顔をしていると、

かなり、ぶちゃいく…というか、怖い顔つきに見えます。

でも、気がゆるんでいるときは、口元が、お子ちゃまになります。



そんな時は、甘えたい雰囲気なんですよね。

ままっちは、こんな顔のもんちがスキです。

ままっちが、もんちを家に連れてきて、ぱぱっちがご対面した時、

ぱぱっちは、

「ままっちは、なんであんなぶさいくで、

どうしようもない猫を連れてきたんだろう?。」

と思ったそうです。

「でも、ままっちが良いって言うなら、ま、いいか…。」ってね。

それが、今では、ぱぱっちと、もんちも仲良しこよしですよ。

それに、もんちも、険しい顔つきから、まだちょっとぶちゃいくだけど、

たまには、可愛い顔もしてくれるし、

なんせ、ままっちにとっても甘えてくれるし、

なんと、あの顔で、鳴き声がとっても可愛いんです。

しかも、名前を呼ぶと、ちゃんとお返事をするんです。

「もんちぃ。

と呼ぶと…

「にゃ~~~。」ってね。





昨日、食べたもの

食パン1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、玉子かけご飯少々、かりんとう、ゆで卵1個、

めかぶ1パック。






しっかりと、雨が降っている日が多くなりましたね。

そんな日は、外出したくないですね。

ままっちは、今週は病院がないので、ラッキーです。

ただ、来週は、2日続けて通院ですけどね。

そのうちの1日は、化学療法で時間がかかります。

長い時間、家を空けているのは、ちょっと気がかりです。

なんせ、我が家の男子組は頼りないですからね。

あ、頼りないって言えば、

2階のドアをしっかりと閉めないでいたら、

そこから、みかんとわさびが、

1階へ降りていってしまったみたいなんですけれど、

その時、わさびは、ぱぱっちがいる部屋の前でウロウロしていて、

中に入れなかったんですよ。

その部屋のドアは、しっかりと閉まってなかったので、

頭突きで開けられるはずなんですけどね、

そういうところまで、頭は回らないのね。

みかんちゃんは、洗面所まで探検に行っていたようです。

もんちは、2階のドアの前で、

「どうしよう、行こうかな?どうしようかな?。」って、

ずっと、迷っていて行けなかったみたいです


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

頬袋?(^^;)簡単更新です。

2013年06月20日 06時00分00秒 | 生活スタイル
わさびが、箱に入ってねんねしてますけど、

アゴをかけたところが、ハムスターの頬袋のようになってますよ。

お肉、だぶつきぎみなのは、飼い主のままっちと一緒ですね

写真1枚の手抜きでスミマセン





昨日、食べたもの

ケーキドーナツをぱぱっちと半分っこ、砂糖ナシコーヒー1杯、めかぶ1パック、

ゆで卵1個、ちくわ、ピーマンと豚肉の炒め物少々、さつまあげ、キムチ少々。

運動は、腹筋と、ウォーキングを40分、8000歩でした。





まだ、毎日の運動は、ちょっと疲れますが、動けるようになってきました。

やれやれ…です。

これで、運動ができなかった時期に太った分の体重を、

少しは落とすことができるでしょうか?

今月末には、乳がん検診があります。

それは、市で無料でやってくれるヤツなんですよ。

太っ腹ですよね。

病院で普通に検査を受けると、乳がん検診は、27000円くらいの費用がかかります。

そして、毎年恒例の健康診断は、来月27日に、ままっちは実施です。

健康診断の項目が減っているので、すぐに終わると思いますけど、

土曜日なので、また、ぱぱっちに付き添いを頼むつもりです。

だって、ままっちが車を運転していける場所の病院じゃないんですもの


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (6)

またしても、連結中

2013年06月19日 06時00分00秒 | 寝る
ソファーの上で、連結中のわさびと、もんち

暑くなってきても、この姿は変わらないようで、

いつも、もんちが、わさびにくっついていくみたいです。



わさびは、そんなことをあまり気にしない子みたいなので、

自分のペースでお休みモード。



そんなわさびが、大好きな、もんち

もんち、もっと良い顔しようよ。

またしても、端っこの方に写りこんでいる、みかんちゃん

こっち、向いて





昨日、食べたもの

アップルパイ1個、砂糖ナシコーヒー1杯、レタスとゆで卵、そばぼうろう、

餃子、冷奴半分、キムチ少々。





暑くてな~~~んにもやる気がでない、ままっちです。

体調悪くても何もしないけど、

暑いだけでも、何もしない、ままっちです

しかし、この暑さの中でも、ゴーヤは育っていきます。

変な方向へつるを伸ばさないようにしないと、

下に垂れてきちゃうので、要注意です。

ちょっと、大き目の実がなってきました。

そういうのが、育っていくのを見るのは、楽しいですね。

ただ、虫さんが来ているのが、ちょっと不安材料なので、

葉っぱのところに、殺虫剤をかけておきました。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (11)

なぜか、集合

2013年06月18日 06時00分00秒 | 生活スタイル
3にゃん、集まってますけど、

わさびが、みかんにヘッドロックをかけているような…



みかんちゃんは、みかんちゃんで、

こっそり、わさびのお尻のにおいをかいだりして、

お嬢様のやることじゃありませんことよ…

それを、いつまでも覗き込んでいる、黒いヤツ



何が楽しいのか、集まってました。





昨日、食べたもの

玄米パン1個、砂糖ナシコーヒー1杯、めかぶ1パック、フルーツグラノーラ牛乳がけ、

豚肉のしょうが焼き、千切りキャベツ。

運動は、腹筋とウォーキング40分、9000歩でした。





本格的に暑くなってきましたね。

ままっち宅では、24時間冷房を入れてます。

そうじゃないと、ネコさん達もバテちゃうし、

ままっちも耐えられないんですよね。

我が家は、窓を開けることをしないので、冷房に頼るんですよ。

、寝ている時も厚めの布団をかけて、冷房を効かせて寝てます。

その方が、ぐっすり眠れるのです。

暑いと、ぱぱっちも、ままっちも眠れないのです。

そして、布団の中にもぐってくる子がいるので、それも楽しみのひとつです





フルーツグラノーラは、美味しいんです。

そして、鉄分もしっかりと入っているし、

鉄分入りの牛乳をかけて食べれば、もっと、鉄分不足には良いんです。

しか~~~し…

食物繊維が豊富なのね

実は、ままっちは、あまり食物繊維の多いものは食べたらいけないんですよね。

なので、フルーツグラノーラを食べると、すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

そして、何時間でも、お腹にたまっている感じになります。

だから、少量で足りちゃうってことなんですよね。

そうなると、思ったよりも鉄分が取れてないかもしれません

でも、ちょっと前までのものすごいだるさからは開放されているので、

それはそれで、助かったと思ってます。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

箱の入れ替え

2013年06月17日 06時00分00秒 | 生活スタイル
結局、もんちが一生懸命工事した、大き目の箱は、

このように、わさびがぶんどってます。



そして、小さい方の箱に、もんちが入ってます。

我慢して譲ってあげて、もんち、えらいね。

わさびのえらそうな態度…ったら

あら?

遠巻きに、みかんちゃんが見てますよ。



わさびの満足そうな顔に、もんちは、あきらめ顔かしらね?

でも、わさびが、大きな箱に入っていない時は、

すかさず…



「おいらが、作ったんだじょ、入るんだじょ。

って、自分で入ってます。





昨日、食べたもの

ミニサンドイッチ(小さいのに、300カロリーもあったよ。

恐るべし、サンドイッチ)、砂糖ナシコーヒー1杯、

流水麺少々、ミニかき揚げ2個、ビーフのステーキ(我が家じゃゴージャス

業務スーパーで激安だったのを買って来て家で焼きました。

サラダとハッシュドポテト付きで頂きました。

ままっちにとっては、ちょっと大目の夕飯だったかも…。

でも、鶏肉と、豚肉しか食べない我が家でも、買えたビーフ。

ぱぱっちは、大喜びでしたよ





ブログの写真が、また、なくなってきましたよ。

そのうち、お休みする日が出てくるかもしれませんが、

お気になさらずに…

ゴーヤの写真ばっかり撮っている、ままっちです



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

ぱぱっちの椅子、取った!

2013年06月16日 06時00分00秒 | もんちのこと
もんちが、ぱぱっちのパソコンの椅子を

しっかり占領しました

もう、ぱぱっちは、座れません。


しかも、もんちは、かなり熟睡の様子…

これじゃ仕方ないね。

肉球が、もんち、真っ黒だったのが、少しピンク色に見えるのは気のせい?

もんちの肉球は、野良猫から家に上がった頃は、固かったのが、

今は、柔らかくなってきて触ると気持ちよくなってきました。





昨日、食べたもの

トースト1枚、砂糖ナシコーヒー1杯、炭酸水、炒飯半人前、海苔巻き、

砂肝とブロッコリーの炒め物。

運動は、買い物などに出かけたのでナシです。





ままっちの体感的にですけど、貧血は少しは改善されているじゃないかと思うのです。

ふらふら感や、疲労感が、前より楽になってきて、

1階から2階へ上ってくるくらいなら、大丈夫になってきました。

たまに、動悸などはしますが、これくらい普通でしょう。

鉄分のお薬を飲んで、食事などでも気をつけるだけで、違ってくるのですね。

あとは、もう少し、運動ができるようになったら、ダイエット再開です。

なまっている間に、体がぶよついてきました



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)