12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

宅配のお弁当

2015年02月28日 05時00分00秒 | お弁当


















以上が今回の宅配のお弁当でした。

ちょっと気になるのが、カメラ写りなんですが、

ままっち、何かボタンに触っちゃったのか、どうも色合いがよろしくないです。

白っぽくなっちゃうことが多くて、どうしたのかな?

でも、冷凍のお弁当よりは、やはり、チルドで毎日配達してくれるお弁当の方が、

美味しいと思いますよ。





お買い物で、買った大根は、1本の半分だけなんですけれど、

それを、大根おろしにしました。

しかし、大根おろしを作っている最中に、それだけで、ままっち疲れてしまって、

胸の左奥がこったような、体の中に、塊があるような変な感覚を覚え、

手は、しびれてくるし、もう、休み…休み…やりましたけれど、

ホント、お料理ひとつやるのにも、こんなに体力を使っているのですねって、

あらためて、思う次第であります。

そして、昨日は、1日中、左胸に違和感を覚えていたのですけれど、

これくらいじゃ、問題にするほどじゃないわよね…って、

自分に言い聞かせています。

ちなみに、あの方は、金曜日、楽しい飲み会でした。

来月も、飲み会があるそうですよ。





あの方の分の買い物をしなければいいという意見、ままっちも賛成

でも、それをあの方に言ったら、

「それじゃだめなんだよ、専業主婦の仕事なんだから。」だって。

「だって、何を買ったらいいのかわからないよ。」って反論したら、

「昔から、家にあるものを適当に飲んだり食べたりしてなかったのか?。

って聞かれましたよ。

ままっち宅は、ままっちが一人っ子だったのと、

親が放任主義だったので、いつも、お金だけをテーブルの上に置かれていて、

自分の好きなものを、近所のお菓子屋さんへ行って、買って食べていたので、

人の分まで、選んで買うという習慣がございません。

だから、ますます、悩んじゃうんですよね。

やらなきゃいいんだけど、そうすると、また、沈黙の恐怖。

重い重い雰囲気の中、あの方が、どなったり、物に八つ当たりする音。

そういうものが、響き渡る家になるのですよ。

自立できないのなら、我慢するしかないのです


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント (11)

プリンターの上で/追記

2015年02月27日 05時00分00秒 | みかんとわさびの生活
プリンターの上で、くつろいでいるわさび。



一応、プリンターの上に直接、乗っているわけではないので、

プリンターさんは無事なんですけどね。



ここは、オレンジベッドが置いてあって、

わさびやみかんのくつろぎの場所となってます。



まあ、パソコンの熱もあって、温かいのかもいしれません。

しかし、いつ見ても、わさびの手は、ミトンの手で、

まったく戦闘力がないですわね。





昨日は、午前中に、ままっち、自分の銀行口座からお金を1万円おろしました。

ままっちの銀行預金は、手をつけないのが基本我が家のルールなんですけれど、

だってさ、現金がないんだもの、買い物に行きたいんだもの。

ってことで、

早速、大根、買いました

それと、コーヒー豆と、ドルチェグストのカプセルと、牛乳と、食パン。

あと、あの方が飲むであろう飲物2リットルボトルと、

会社に持って行くであろう飲物500ミリリットル。

あの方の飲物など、ちゃんと買っておかないと怒りますからね

そして、ままっちのオヤツを100円菓子でこっそりと買い、

チョコレートの小分けされているのを買いました。

続いて、ドラックストーアに行って、人間用トイレットペーパー2個と、

猫用トイレットペーパー1個を買いました。

そんなこんなで、手元に残ったお金は、5千円くらい。

やっぱり、物価高だわよね

買い物をする時、ままっちは、まだ、甲状腺の機能亢進があるのか、

汗だくになります。

とっても疲れます。

重いものを持つと、ふらふら…します。

それでも、頑張って買い物をしましたけど、

それを、専業主婦だから当たりまえと思われていると思うと、

むなくそ悪いです。

ままっちの甲状腺機能亢進は、お薬を減らしたので、

今までよりも、体のつる回数は減った気がしますけれど、

のどが、急に、ギューーーーと、押された感じになるのは変わらないです。

それと、呼吸器内科で、痰キリのお薬を出してもらっていたんですけれど、

それの効き目があったのか、ぜいぜい感はだいぶ楽になりました。

それでも、咳はでますけどね。

今日は、午後から消化器内科の診察で、また、血を差し上げてきます。

そして、高い高いお値段の自己注射をもらってきます。

がっつり、1万円コースです





ままっちの口座から引き出したお金は、

もちろん、明日か明後日にしっかりとあの方から返してもらいます!

それに、口座の名義は、ままっちですけど、

実際のところ、ままっちが自由にできるお金ではないのですよ。



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (11)

くーにんち

2015年02月26日 05時00分00秒 | みかんとわさびの生活
くーにんは、事実上、もう、みかんちゃんちになってます。

そこで、毎日、くつろいでます。



お顔をこうやって出していることもあるけれど、

丸くなって、ひっくり返っていることもあります。

うまく、引継ぎができてこの家も良かったわ。





だいぶ、すいかやかんが評判になってくれて、うれしかったけど、

我が家で、可愛いと言われるものは、たぶん、全部、ままっちが独身の時のもの。

結婚してからは、可愛いと言われるようなものを買ったこと、ないんじゃないかな?

に必要な家電だとか、カメラだとかは買っているけれど、

そういうものじゃなくて、生活に潤いが出るようなものって買ってないと思います。

ままっちは、独身の時、貧乏だったけど、

それでも、自分にとって、持っていてうれしいものを選んで買ってました。

決して、安いから…という値段だけで、物を判断はしなかったですね。





金曜日は、消化器内科の診察の日。

そのついでに、

病院のそばにある激安スーパーにいけたらいいな…って思っているんですけど、

待てよ、お金がないじゃんか

だって、あの方が、現金を渡してくれるのは、たぶん、土曜日か日曜日。

金曜日、お金がないって言ったら、

「自分の銀行からお金、おろして買い物したら?。」と言われたので、

「いや、銀行に行く前に買い物したいんだけど。」と答えましたわ。

そうしたら、

「じゃあ、あるのなら、自分のお小遣いで払っといて。」だって

まあ、たいしたことない会話だけど、ちょっとむかついた…


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (6)

またもやストーブの前

2015年02月25日 05時00分00秒 | 生活スタイル
男子組のストーブの前の状態。

わさびは、ひとりでも、この状態。



とっても気持ちよさそうに寝てますよ。



写真を何枚撮っていても、全然、起きませんよ。



これだと、ストーブを消すのが悪い気がしちゃいます。





ええええ、本当に最近、物忘れが激しくて、困っております。

いや~ね、ままっちは、ほとんど外出をしないし、髪の毛はショートボブなので、

毎日、髪の毛を洗わないんです。

1日置きって決めているんです。

でもね、それが、昨日、髪の毛を洗ったかどうか、

まったくと言っていいほど、思い出せないんです

脱衣所の中で、考えても考えても思い出せない。

もう、考えても仕方ないやと思って、

結局、髪の毛を洗っちゃうんですけれど、

髪の毛を乾かして、そのあと、脱衣所に掃除機をかけるんですけど、

その時に、

「あれ?この掃除、もしかして昨日もした?。」

って、思い出したりして、それでも、確実なことじゃないんですけどね。

いや~ね、年を取るって





週末用に、大根が買いたい…大根が買いたい、でもお金がない


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (12)

A面、B面

2015年02月24日 05時00分00秒 | 寝る
ストーブで、A面をしっかりと焼いて、

それから…



B面を太陽で焼くそうです。





昨日は、平和な平日の始まりのはず…だわよね。

今日は、お洗濯とかするので、ちょっと忙しいかな?

例のごとく、ままっちのお洗濯は、かなり時間がかかります。

洗濯機の洗濯モードなどには、お任せってわけじゃないのでね

だいたい、午前中いっぱいで、洗濯物を干し終わるって感じでしょうか?

洗剤は、ただいま3種類の組み合わせで、使いまわし、

もちろん、漂白剤も入れてます。

柔軟剤は、2種類をその日の洗濯物で決めてます。

まあ、洗い上がりに満足できるものになると、

ひとりで喜んでますわ。

鈍感なあの方は、タオルの湿ったような匂いさえしなければ、

まったく、その他の洗濯の仕上がりなんて気にしてないから。

ダスキンは、辞めたんですよ。

でも、ダイソンのおかげで、ちゃちゃ…とやりたい時に、

掃除機をかけてます。

掃除機がけに関しては、ままっちは、それで十分でございます。





我が家のお給料日は、だいたいどこの家庭でもそうでしょうけど、

25日です。

でもね、現金はあの方が銀行から引き出してこないと、いただけないの。

だから、あの方の都合だと、土曜か日曜。

それまでは、現金をもらえないから買い物に行けないじゃないの。

まあ、どうしても買わないといけないのは、朝のパンくらいだから、

今、千円あるからどうにかなるけれど、

ホント、面倒だわよね。

クレジットカードの明細を見て、

「今月、すごいんだけど。」と言われました。

たまたま、お節の引き落としや、猫の処方食の引き落とし、

ままっちが入った保険の引き落とし、猫の保険の値上げなどがあって、

金額が増えているんですよね。

でも、それ以外にも、クレジットカードで買ったものなどがあると、

ひとつひとつ、「これは、何を買ったの?。」と聞かれます。

それが、3千円以内くらいの物であってもですよ。

聞かれて困るようなものは買ってないので、答えてますけれど、

日頃、まったく口を聞かないのに、お金のことになると、

こちらに話しかけてくるんだ?って思いましたわ。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

ちょっと長めのもんち君出演

2015年02月23日 05時00分00秒 | もんちのこと
もんちが、目つきわるけど、なにやらしてますよ。



あ、ねこじゃらしのおもちゃで、一人遊びをしようとしてるんですね。



赤い舌まで出しちゃって、楽しんでいるのかな?

しっかりとお手々で持っているしね。

あれ?



カメラ目線をくれましたよ。

口元が、ぷっくりしていて、ちょっと可愛いじゃないの

そういう気遣いができる子なのね、もんち君



って、頭、さかさまになってるし…



白いキバが出てるし…



でも、やっぱり、最後は、カメラ目線だそうです。

親孝行だね。





今日は、明日から食べるパンをスーパーに買いに行かないといけませんの。

本当は、猫用トイレットペーパーとかも買いたいんだけど、

我が家は、お給料日前で金欠で、お財布に千円もないので、買えないの。

そんなので、買い物担当をやらされちゃ困っちゃうよね


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

幸せ満喫

2015年02月22日 05時00分00秒 | 寝る
頭、ひっくり返って日向ぼっこしてますよ。



あんまりにも、幸せそうだったので、ちょっとアップで…

でも、起きません。

しかし、ちょっとだけ、目は大きくなったのかな?



ただ、見方によっては、なんだか怖い表情ですぞ





少し、ブログの記事がたまってきたので、本日、急きょ、投稿です

昨日は、ままっち、カレーライスを作りました。

前日の夜から、お肉と玉ねぎを炒めた物をしっかりと、

あく抜きをしながら煮込んでました。

それで、昨日の朝から、ニンジンとジャガイモを入れて、

お昼と、夜とで食べました。

たまねぎさんは、切り方を2通りに変えてあるので、

ルーに溶け込んだものと、しっかりと口当たりに残るものとに分かれます。

もちろん、ローリエなども入れますよ。

でも、ルーは、普通に売っているカレー粉です。

ご飯は、2回分で、3合炊きました。

これらの買い出しは、金曜日に、ままっちひとりで、

近所のスーパーに行きました。

それだけで、くたくた…です。

汗が、だくだく…出てきて、ホント、嫌なっちゃう。





甲状腺の薬を減らしたおかげが、今までよりは、つりが少なくなった気がします。

それと、呼吸器内科で出してもらった、痰キリが結構、役に立ってます。

ぜいぜい感が、だいぶ楽になってきたので、寝る時、辛くないです。

喘息というよりも、鼻に問題があるんじゃないか?と、疑ってきた、ままっちです。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

にょろ~り

2015年02月20日 05時00分00秒 | 生活スタイル
ままっちのパソコンの本体の上に乗っかっているわさび。

お願いだから、パソコン、壊さないでね。

って思っていたら、



こんな変な格好をして寝てましたよ。

なんか、にょろり~って感じですよね。





昨日も、ままっち、一人で近所のスーパーへ行きました。

キャベツ1/4と、キュウリ1本、牛乳1本、お豆腐を買ってきました。

それだけで、700円くらいかかりました。

ままっちは、牛乳は、明治の「おいしい牛乳」を飲んでます。

生協での牛乳を再開したのですけれど、やっぱり、

「おいしい牛乳」の方が、コクがあって味がいいです。

値段がほとんど変わらないので、やっぱり、自分でスーパーに行って、

「おいしい牛乳」を買うしかないでしょうね。

同じ名前の「おいしい牛乳」が森永でもありますけれど、

ままっちお気に入りは、明治の方です。





さて、また、不穏な土日が来ますね。

重たい空気の中にいると、体調が悪くなるんですよね。

頭痛などがしてくるんですけれど、

その頭痛は、いちいち言うのも面倒なので、

さっさと痛み止めを飲んで、知らん顔をしてます。

あっちは、あっちで好きなことをしているみたいですしね。

平日は、最近、残業が多いので一緒に過ごしている時間が短くて助かります。

ずっと、残業だといいのになぁ。





あの方が、通勤で使っているバイクが故障しまして、

本日は、バスと電車で通勤だそうです。

一応、Suicaがあるので、バス・電車の乗り降りは楽でしょうけど、

朝が、その分、早起きになります。

いつもよりも、30分、早起きのままっちです。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

椅子を取られた~~~

2015年02月19日 05時00分00秒 | もんちのこと
もんちに、ままっち、椅子を取られちゃいました。

しっかりと、座布団の上ですよ。



しかも、ずっしりしっかり居座るつもりらしいですよ。



あ、やっぱり…。

寝ちゃいました。





お天気が悪く、とても寒いですね。

ままっちは、今週は、もう通院がないので、ちょっとホッとしてます。

ただ、来週の金曜日は、消化器の診察があります。

また、採血ですよ

そんなに血を取ってどうするのさ?って感じですよ。

顔の赤いのは、皮膚科の免疫抑制剤の塗り薬のおかげで良くなりました。

たまに、お風呂上がりなどに赤くなってますけれど、

薬を塗れば、すぐにおさまります。

しかし、今回は、自己注射でも、今までのように顔は赤くならなかったので、

ちょっと安心かな?

ただ、首の後ろがかゆい…、首の後ろは、どうなっているのか、

よく自分では見えないからね。

あの方は、役に立ちませんし、頼みたくありません。





朝、あの方に、毎日、もふもふされているみかんちゃん。

おかげで、脂性のあの方の匂いが、みかんちゃんについちゃうんです。

しばらく、取れない匂いです。





ままっちは、曜日の感覚がまったくなくなってきましたよ。

しかも、昨日、お風呂で髪の毛を洗ったかどうかも思い出せないくらいです。

もちろん、昨日、食べたものも覚えてません。

日にちもわからないし、カレンダーを見ていても、

それでも、何曜日の何日なのかわからなくて、苦労します。

これって、ちょいボケ?


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (12)

もちろん、ストーブの前ですけど

2015年02月18日 05時00分00秒 | 寝る
なんで、洗って綺麗なベッドじゃなくて、

狭いベッドで、無理やりねてるの、わさび君。



しかも、熟睡じゃない?

不思議だね。





ヤムヤムママさんが、ブログで紹介してくれた美味しいパン、というかケーキ



本当に、とっても美味しかったです。

下は、しっかりとしたクッキー生地でかため、

中はふんわりケーキと言う感じ、そして、上には、香ばしいナッツ。

しかし、裏面のカロリーを見て、ひっくり返ったわ。

これ、ひとつで、500カロリー超えですって

あっはっは、食べちゃった


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (7)

寝る寸前…

2015年02月17日 05時00分00秒 | 寝る
寝る寸前、とっても目つきの悪い、もんちです。

寝る寸前、とっても可愛いみかんちゃんです。



この違いは、どこから…?





昨日のメンタルの診察では、散々、あの方の悪口を言ってやりました。

先生は、「とにかく、聞き流してしまって。」と言うアドバイスでした。

先生に、ままっちは、「もう、死んじゃえ!って思うこともあります。」って、

はっきり言いました。

そして、「いつか、我慢できなくて、私が爆発しそうで…。」とも言うと、

「小出しでもいいから、相手に怒ってるってことを伝えた方がいい。」とも言われました。

「でも、下手に話すと、何十倍にもなってこちらにかえってくるので…。」とも言いました。

まあ、話せて、少し、すっきりしたかな?

呼吸器内科は、胸のCTには異常なしの診断で、

先生が言うには、「やはり、喘息。」だそうです。

そして、ほとんど、進展のない治療に、先生が、

「喘息の薬を増やしましょうか?。」と言ってきました。

そこで、ままっちは、

「素人判断なんですけれど、このぜいぜい感は、痰がからんでいるような感じなので、

痰キリみたいなお薬を飲むのはどうでしょう?。」と提案しました。

先生は、「ああ。」と言って、

「じゃあ、痰キリのお薬を出しますね。」と言って出してくれました。

なんとなく、それで良くなるような予感が、ままっちはしています

それでは、なぜ、痰がでるんでしょうか?ってことよね。





昨日も、病院の帰りに安いスーパーによって、

あの方が飲む飲物を、よっこらっしょ、と、買ってきましたよ。

あとは、たまねぎ、ニンジン、じゃがいも、ウィンナー、ハム、卵。

それと、チョコレートと、ナッツね。

しかし、それだけ買っても、袋に入れると、3袋。

しかも、飲物が重い!

あの方が会社へ持って行く飲物は、ダ●ラ。

これを、500ミリリットルのペットボトルに入れ替えて持って行きます。

それと、ホットコーヒー、これは、豆からのコーヒーを、

ままっちがポットをお湯で温めておいたものに、

注いで、思って行ってます。

まあ、ままっちが、ポットを温めたりしていることなんて知らないだろうけどね。

しかし、ペットボトル、2リットルを1本買っただけでも、ぐったりですわ。

もう、こうなったら、ガンガン、あの方の好きなコーラを飲ませて、

さっさとあの世へやってしまうかね!

いや~、コーラじゃ、全然、効き目がなさそうだ。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (4)

ネコベッドを洗ってます

2015年02月16日 05時00分00秒 | 生活スタイル
ストーブの前の猫ベッドを洗っていたので、

オレンジベッドに変更したら、

わさびは、こういう状態でねんねしてました。



とっても、気持ち良いようでそのまますやすやとねんねしてましたよ。

ホント、こやつは、毎日、幸せそうですわ





今日は、午後から、メンタルと呼吸器内科の診察です。

帰宅は、やっぱり、午後4時か5時ごろでしょうかね?

午前中は、お弁当の受け取りとか、夕飯の盛り付けとか、

まあ、その他、諸々…とやって、12時には、家を出ます。

猫さん達は、いい子でお留守番していてくれると思います。

でもね、トイレだけは、帰ってくるとめちゃめちゃだったりします。

最近、もんちが、猫砂ではなくて、

みかんやわさびが使っているペットシーツの方のトイレで、

シッコをすることがあります。

猫砂になにか問題でも?

もっと、毎回、キレイに取り替えろってことかしらね?

猫砂のトイレの全とっかえって、皆さんの家では、

何日ごとにやってますか?

我が家は、実際に、猫砂のトイレを使うのは、もんちだけなので、

シッコしたところをしっかりと取って捨てて、

全とっかえは、1か月くらいしないんですけど、

この感覚だと、それって、ちょっと、もんちがかわいそう?



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (8)

お弁当シリーズ

2015年02月15日 05時00分00秒 | お弁当


















お弁当シリーズでございます。

今、考えれば、ままっちのこのつりやすい体質になってしまったことが考えると、

お弁当にして良かったと思ってます。

だって、毎日、夕食の支度をしっかりとやることのままだったら、

手が、つってつって大変だったと思うのです。





なんだか、あちらが勝手に決めたマイルールで我が家は動いているようですよ。

買い物には、俺様は行かないけれど、

日曜日の昼食と夕食を作る…と言ってます。

そのほうが、お金がかかったりするんだよねぇ

それに、お料理、上手とは決して言えないから、

きっと、粗末なものばかりを食べさせられるんだろうなぁ。

一応、今週は、ままっちは、また、シチューを作り置きしちゃっているので、

それを食べてます。

そして、スーパーで買った食パンでお安くすませてますよ。





あの方の枕カバーは、脂でべとべとになってしまうのですよ。

なので、普通に洗濯をしても、どんな洗剤でも落ちないのです。

特に、匂いですね。

だから、熱湯に洗濯洗剤と漂白剤を入れたところに、

つけ置きをしてから、洗濯機に入れて洗うのです。

そのつけ置きをしている時にですね、つけてある桶に、

あの方の脂が浮いてくるんですよ、すごいでしょ?

普通に洗濯をして落ちないわけですよ。

肌も髪も脂性なのね。

そういう苦労は、まったくしらないあの方は、

主婦の仕事なんて、楽ちんな休日だと思っているのでしょうね。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (6)

なにも言わなくても…

2015年02月13日 05時00分00秒 | もんちのこと
なんとなく、もんちの気持ちがわかるような写真ばかりですね。







もんちは、きっと、雪の中…というのを、体験しているんでしょうね。

今は、家の中から見るだけだけどね。

この写真、出すのちょっと遅かったわね





はい、昨日も午前中に、車で近所のスーパーに買い物に行ってきましたよ。

コーヒーの豆がそろそろなくなりそうだったので、3袋買いました。

それと、牛乳と、パンですね。

あとは、ままっちの梅味の柿の種を買いました。

あの方の分は、何が食べたいのか知らないので買いませんでした。

最近、休日など一緒に食事をするのが、苦痛でなりませんの。

人が作ったものを、美味しいというわけでもないし、

まずいというわけでもないけれど、

ただのエサという感覚で食べているみたいで、ただお腹がいっぱいになればいいみたい。

だったら、一緒に食べたくないし、まったく会話はないですから、

顔を突き合わせているのが嫌なんです。

仕事のある日は、今、仕事がたくさんあるみたいで、

夕飯は、ままっちは先に食べているので、

一緒に食べる必要がないので、助かってます。

苦痛と感じるようになったら、終わりよねぇ。





月曜日は、メンタルと、呼吸器内科の診察の日となります。

呼吸器内科は、胸のCTの結果が出ているんだけど、

病院からなんの連絡もないのだから、な~んにも悪いところはなかったんでしょう。

そうしたら、やっぱり、喘息のお薬を続けるってことなのかな?

メンタルの先生には、愚痴を言えるのでちょっと気楽。

「夫病」のこととかも言っちゃおう。

それと、家事ができにくくなっていることも話しちゃおう。

ままっちが、そういうことを話せる相手は、メンタルの先生しかいないのよね

なんか、寂しい人生だわね


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (11)

日向ごっことストーブべったり

2015年02月12日 05時00分00秒 | みかんとわさびの生活
ストーブの前に、べったりのわさびのところに、

日向ぼっこが好きなみかんちゃんが、寄りかかってますよ。



姉弟のツーショットですね。

みかんちゃんは、もんちと違って、あんまり図々しくないみたいです。





まあ、相変わらず体がつること、つること。

薬を減らして、まだ、3日ですからね、効果はまだなのかもしれません。

しかし、ジャガイモの皮をピューラーで剥こうと思って、

左手でジャガイモを持っていたら、それだけで、左手が固まってしまって、

つって痛みが出ます。

お風呂に入って、洗面所でドライヤーをかけた後、

コードを束ねようとしても、手が、つります。

足にクリームをつけようと思って、足を延ばしても足の指がつります。

お鍋のお玉を回そうとしても、お玉を持った手が、その形でつります。

もう、勘弁してって感じなのです。

しかし、人がこれだけ体調が悪いっていうのに、

まったく、そんなことはお構いなしで、自分の好きなことだけやっているヤツ。

そして、重たい買い物までさせるヤツ。

仮病だと思っているんでしょうかね?


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (9)