男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

セブンイレブン 恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

2020-12-26 09:38:28 | その他
まさかのスイーツ男子?記事第2弾。
今回は「アップルクランブルチーズ」


22日に最終回を迎えたTBSドラマ「この恋あたためますか」
ということは、セブンイレブンのタイアップ商品もそのうち無くなるだろうと思い、立ち寄ってみると普通にありました。
チョコシューのようになかなか買えないということはないようです。
値段がちょっと高い(税込み300円)からかな?



中身の構成はこんな感じ。

何のスイーツに分類されるのか良く分かりませんが、とにかく美味しかったです。

で、ドラマの最終回。
樹木(森 七菜さん)と浅羽(中村倫也さん)が最後にはくっつくというのは最初からバレバレでしたけど、最終回の急なイチャイチャぶりがオジサン的にはちょっとムムムでありました。
かえって、まこっちゃん(仲野太賀さん)と里保(石橋静可さん)のいい男、いい女ぶりが際立ったような印象。
仲野太賀さんは「今日から俺は!」の今井役の時から好きな俳優さんでしたが、ますますファンになりました。
あと、店長(東京03 飯塚さん)も最高でした~

レガシィ クラッチ オーバーホール

2020-12-13 11:20:39 | 
レガシィがクラッチ修理から戻ってきました。


ピボットという部品が折れていたということで、ついでに一式オーバーホールしてもらいました。

修理代は約10万円・・・

実は先月トイレのリフォームで約15万円を支払っており、来月は浄化槽の修理で11万円の支払い予定があるのに、想定外のこの出費。
妻からは「自分のへそくりから出すんでしょ」などと本気とも冗談ともつかぬ口調で言われ・・・
物欲の塊の私にへそくりなんてございません!
よろしくお願いいたします。

クラッチはこれで当分大丈夫だと思いますが、今回のような事があると次回の車検(2022年6月)はどうするか本気で悩んでしまう・・・
他の原因でまた走行不能に陥るかもしれないという不安を抱えながら運転するのは、かなりのストレスであります。

という訳で、現在の次期愛車候補ランキング。
MT車が存在する限り、やはりMT車を選びたい。
しかし、スバルにMT車が無いのは悲しすぎる・・・

1位:マツダ CX-3 XD
2位:マツダ MAZDA2 XD
3位:ホンダ CIVICハッチバック
4位:スズキ スイフトスポーツ

お義父さんからお借りしたデミオのおかげで、マツダクリーンディーゼルの評価が爆上がりです。
ディーゼル車の今後の行く末は分かりませんが、あの力強さ、加速感と低燃費は実に魅力的。
居住性を考えると、MAZDA2よりCX-3という感じ。
サイズ的にはMAZDA3かCX-30がベストですが、XD(ディーゼル)にMT設定が無い・・・

今度マツダディーラーに行ってみようかな。


柴犬 朝の散歩

2020-12-05 09:47:44 | 愛犬
T君を我が家に迎えた時、朝の散歩は私と長男、夕方の散歩は妻と次男で分担してやろうと決めました。
それが今はどうでしょう。
朝の散歩は私が1年365日担当、夕方は妻がメインで時々次男または長男・・・

出勤の日は5時40分くらいに散歩に行きます。
待ちきれないT君。


最近はこの時間は真っ暗です。


画像がブレブレですいません。

でも、どんなに暗くても寒くても眠くても雨が降っていようとも、彼のためなら全然へっちゃらのT君好き過ぎオジサン。

物足りない感じの顔かな?