男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

レガシィ ウレタンクリアー塗装に挑戦

2020-09-22 13:22:04 | 
昨年購入したポリッシャー、大変重宝しているのですが、リアウィンドウ下の部分、磨いた直後は艶が出るもののすぐにくすんでしまう・・・


という訳で、ウレタンクリアーを使ってみました。


ポリッシャー後の状態。

この艶をキープしたい。

まずは周囲を新聞紙で覆います。


金属ピンを地面に押しあて、主剤と硬化剤を反応させます。

逆さにして5~10分待ちます。


いざ、塗装!
緊張する~

1回目
缶を良く振り、塗る面と平行に移動しながら薄く噴射。


おお、なかなかいい艶。

2回目


あれ、なんかザラザラに・・・
薄すぎてもダメなのか。

3回目


ちょっと厚めに噴射してみました。
ネットの情報を見ると、3回ぐらいで止めておくのがいいみたい。

離れて見ると、なかなか綺麗。


が、近くで見ると・・・

厚塗りし過ぎて波打ってます。
何日か経ったら、ポリッシャーで磨いてみよう。

スプレー塗装は、素人にはやはり難しいですね。
そこそこの仕上がりにはなりましたが、噴射の加減が掴めない。
薄すぎても厚すぎてもダメです。
ウレタンクリアーは使い切りなので、うまくいけばヘッドライトにも塗ってみようと思っていたのですが、ちょっとコワいので止めておきました。
残りはもったいなのですが、新聞紙に吸わせて廃棄です・・・



ウエアハウス Tシャツ Lot 4601 WOODCHUCKS

2020-09-13 09:02:08 | トップス
プリントTシャツは滅多に買わないのですが、ウエアハウスの愛嬌あるキャラクターを見つけてしまい衝動買いです。


ユーモラスかつチャーミングなイラスト。

年甲斐もなく可愛さアピール作戦。
ちなみにウッドチャックはリス科最大の動物だそうです

旧式のローゲージ編み機で編まれた脇に縫い目の無い丸胴仕上げ。

loopwheelerのTシャツより厚手です。
ウエアハウスらしいヴィンテージ感がGOOD!

ボトムはジーンズ、靴はマークブーツと合わせれば、今更ながらのハマダー風オジサン完成。

あいみょん 3rd Full Album「おいしいパスタがあると聞いて」

2020-09-09 20:04:33 | あいみょん
あいみょんのニューアルバム、楽天ブックスにて初回限定盤(2枚組)を購入。



既にシングルリリースされている曲が5曲、それ以外の曲も全部良かったです。

過去のアルバムでもそうですが、あいみょんのCDにはスキップしてしまいたくなる曲がありません。
これってかなりスゴイことかと。
単に自分があいみょん好き過ぎオジサンだからか・・・

初回限定盤特典の弾き語りCD。


コアなファンじゃない方も初回限定盤を購入する価値は十分あるのではと思います。

楽天ブックス専用特典のカラビナ?

使い道は?です。
キーホルダーみたく使うのかしら。

先日最終回を迎えた「私の家政夫ナギサさん」、主題歌の「裸の心」も物語にマッチしており、終始癒されっぱなし。
多部未華子さんが可愛すぎでした。

柴犬 キツネ顔とタヌキ顔

2020-09-05 09:07:14 | 愛犬
先日、とあるテレビ番組で柴犬のキツネ顔とタヌキ顔の話題がありました。

うちのT君は、キツネさんですね。

シュッとした鼻先。

なかなかのハンサムボーイかと。(親バカ)

この頃は若干タヌキっぽいところもあったのですが。

キツネさんでもタヌキさんでも、柴犬を見かけるとついニヤニヤしてしまう柴犬大好き系オジサンです!