男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

ユッタニューマン ALICE 4シーズン目

2019-07-28 09:18:49 | 
4シーズン目を迎えたユッタニューマンのALICE


毎年、今シーズンはガンガン履くぞ!と思いながらも、実際にはあまり出番がないまま夏が終わっていくので、傷み等はほとんどありません。




踵の擦り減り具合も問題なし。


実は我が家では今年の1月から柴犬を飼い始めたので、先日、ALICEを履いて散歩に行ってみました。
が、やんちゃ坊主の愛犬くん、スタートダッシュが半端ないので、いくらホールド感のあるサンダルとはいえ運動不足のオッサンには転びそうでちょっと危険でした。

今シーズンも数回の着用で終わりそう・・・
お気に入りなので、もっと履きたいんだけどなぁ。

PORTER HEAT トートバッグ

2019-07-21 11:45:56 | その他
いつ頃購入したのか覚えていませんが、万双シモーネBOXトートよりもずっと前から使っているPORTER HEATシリーズのトートバッグ

ドシャ降りの雨の日や荷物が多い時などは、HEATを使ってます。

耐熱・耐摩擦・引裂き強度に優れ車のエアバッグや防弾チョッキにも使われるバリスターナイロンという素材を使っているので、とにかく丈夫。


一泊程度の旅行ならこれだけで十分という程の容量があり、重宝してます。


マグライト、使う場面はまず無いですが、なかなかカッコイイ。


TANKERシリーズ(MA1風の裏地がオレンジのアレです)と比べると、バッグ自体が重いのがやや難点。

さすがに傷みもありますが、あまり気にせずガンガン使うのがこのバッグの本来の姿でありましょう。