男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

あいみょん AIMYON TOUR2020“ミート・ミート” 先行抽選 当選

2020-10-31 08:49:48 | あいみょん
当初の予定から規模を縮小して開催することになったあいみょんのTOUR2020“ミート・ミート”
先行抽選(12/13 さいたまスーパーアリーナ)に申込みをしたところ、“SIXTH SENSE STORY”に続き当選!


今回は、
・各会場所在地の近県の方に限定
・前後左右1席ずつ空けた席での販売
・同行者も「Plus memer ID」を取得したうえで、申込み時に同行者情報入力が必須
となっていたので、1枚だけ申し込んだのが良かったのかも。


次男よ、ごめん、お父さんだけ楽しんできます。
今回は1席おきですし、オジサン一人でも堂々と参戦できます。

拓郎さんは、ラジオでラストツアーの中止を公言されており、「TYインフォメーションサービス」も2021年4月末で終了、閉会することになってしまいました。

私のライブの楽しみは、もはやあいみょんONLY。
どうか無事開催されますように・・・

柴犬 首輪交換

2020-10-24 09:22:04 | 愛犬
T君の首輪を交換しました。

今まで瀬川製作所というところの革製丸首輪を使っていたのですが、思いのほか伸びるのが早い・・・
そんなに高くはない(1,000円ぐらい)ので、何回か買い替えているのですが、もうちょっと長持ちしてほしいところ。

ということで今回は、岡野製作所の丸首輪にしてみました。

「製作所」という響きに惹かれてしまう国産大好きオジサン・・・

T君は子犬のころからずっと丸首輪です。
丸型のほうが負担が少ないに違いないと信じて使っていますが、実際どうなんでしょう。

左:瀬川製作所 右:岡野製作所

瀬川さんは1枚革ですが、岡野さんは2枚合わせとのことで見るからに堅牢な作り。

ベルト部分も岡野さんのほうが分厚く安心感があります。


当の本人は、首輪が変わったことに気付いてるのかな?

お値段はほぼ倍なので、倍ぐらいの耐久性を期待しております。

柴犬を見ながら靴磨き

2020-10-17 08:19:20 | 愛犬
ぐずついた天気が続いていますが、この前の日曜日はちょっと晴れ間が覗いたので、T君と庭で戯れました。
もっとも彼もずっと走り回っているわけではなく、けっこう芝生の上でゴロゴロしているので、私もついウトウトしてしまう・・・

ならば、靴を磨こう!(どういう発想?)
庭に愛犬を放しながら靴を磨くオジサンがいる光景、なかなかシュールです。

クリームの匂いが気になるのかな?



ブラシにも興味津々。

舐めないでね。

吉田拓郎 豊かなる一日 TAKURO & his BIG GROUP with SEO

2020-10-11 10:43:07 | 吉田拓郎
2003年12月2日に相模大野で行われたライブを収録したCD。



拓郎ファンにはたまらない最高すぎるセットリスト。

101st live 02.10.30」をベースに「月夜のカヌー」から「人間の「い」」と「花の店」が入ってます。
私の一番好きな「どうしてこんなに悲しんんだろう」、「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」もうれしい。

これこそまさに「神セトリ」
生で見たかったな~

ちなみに、岡本おさみさん作詞の中で拓郎さんが1番気に入っている曲は、「君去りし後」だそうです。
10月9日放送のオールナイトニッポンGOLDでは、このアルバムに収録されている「君去りし後」が流れました。

ウエアハウス ジーンズ 900XX

2020-10-03 09:23:08 | ジーンズ
ウエアハウスのTシャツ、思いのほか気に入ったので、ジーンズも買ってしまいました・・・

一番細いモデルの900XX。




赤タブがうれしい。

レプリカジーンズブームにどっぷりハマっていた私は、赤タブがあるだけでテンションが上がってしまうのであります。
ここ10年以上、フルカウントのジーンズをずっと履いてきたのですが、モデルチェンジにより赤タブとステッチが無くなってしまったのが実に残念。

ジーンズマニアにはお馴染みの隠しリベット


セルビッチの幅も丁度良い。

いつもの下北沢ベアーズさんで購入したので、裾上げはもちろんチェーンステッチ。

フルカウント1109と比較してみました。
股上はほぼ一緒(左:1109、右:900XX)


裾幅も同等(上:1109、下:900XX)

生地の厚さは1109が13.7oz、900XXが13.5ozとこれまたほとんど変わらず。

異なる点はワタリ幅(上:1109、下:900XX)

1109は腿周りがかなりタイトですが、900XXは割とゆとりがあります。
年齢的にもタイトすぎるジーンズはちょっと微妙な感じになってきたので、これぐらいが丁度良いかも。
ただ、生地が柔らかいので、アタリ(いわゆるヒゲ、ハチノス)が付きにくそう。
せんたく糊を付けようかな・・・