男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

セブンイレブン 恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~

2020-11-23 11:55:58 | その他
TBSドラマ「この恋あたためますか」とタイアップしたセブンイレブンのチョコシュークリーム。
スイーツ男子ではありませんが、やっと購入できたので・・・

この製品の存在を知ってから、仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンは10店舗近く。
帰り道以外の店舗にも遠回りしたりしましたが、半数近くのセブンイレブンには取扱いがなく、取り扱っている店舗も全て売り切れ状態。
こうなってくると何としても手に入れたくなってしまう。

ならば、仕事帰りの時間はあきらめて、休日の早朝はどうだろう。
という訳で、昨日の朝、近所の店舗でついに買えました!
7時30分ぐらいだったかな?
まだ10個以上ありました。

外はサクサク、中はタップリのチョコクリーム。

クリームは思っていたより堅めでしたが、ドラマで出てきたイメージそのままの味!
おいしかった~
次男も「ウマっ!」と言ってました。

ちなみに「この恋あたためますか」は、今をときめく森七菜さん主演、中村倫也さん、仲野大賀さん、石橋静河さんらがコンビニ業界を舞台に織り成す恋愛ドラマ。
普段は刑事モノや日曜劇場等しか見ない私ですが、ひょんなことからこのドラマを見始めてガッツリハマってしまいました。
40半ばのオジサンが若者の恋愛模様にキュンキュンしております(笑)
まこっちゃん、ガンバレ~

メルカリで初購入(loopwheeler ワッペン付きナロージャケット)

2020-11-14 13:39:07 | トップス
今更ですが、メルカリで初めて買い物をしました。

購入したのは、loopwheelerのワッペン付きナロージャケット(ブラック)。

loopwheelerのこの手のアイテムは再販しないので、オークションなどではけっこう高値がつくのですが、定価以下で購入できました。
中古ですが新品といってもいいぐらいの美品。

無地のナロージャケット(ネイビー)との比較。

ワッペンの有無で随分印象が違います。
さすがにオフィスでは着れませんが、ちょっとは若く見えるかな?

未使用のワッペンが1枚付属というのがうれしい。

次はLW09のネイビーを狙っているので、手に入れたら付けようかと。

オークションだと終了間際に一気に金額があがって落札できなかったなんてことがありますが、フリマサイトはそれが無いのでGOOD。
あと払い(メルペイスマート払い)で購入できるというのもお小遣い制のお父さんには助かります。


麻布テーラー オーダーメイド ダッフルコート

2020-11-07 08:12:52 | トップス
ここ数年、主に仕事用のアウターとしてエディフィスのメルトンカラーショールブルゾンを愛用していましたが、傷み(特にシートベルトがあたる部分)が目立つようになってきました。

という訳で、9月にシレっと池袋の麻布テーラーでオーダーしていたダッフルコートが完成。

(画像だとグレーのようにも見えますが)カラーはネイビーです。

無地のネイビーだと中高生のようになってしまいそうなので、細かい格子柄?の生地をチョイス。


オーダーですので、サイズはもちろん問題なし。
着丈はひざ上のミドル丈、身幅と裾幅はあまりタイトにせず、若干ゆとりを持たせてオーダーしました。
ウエストはもともとシェイプされたデザイン。


ショルダーヨーク(パッチ)と袖のストラップは無しにしたので、ステンカラーと相まってかなりドレッシーな仕上がり。



フードは取り外しOK。


ダッフルコートはどうしても幼く見えがちですが、麻布テーラーのダッフルなら40代のオジサンでもアリかなと。
オフでもヘビロテしそうです。

ちなみにお値段、税込み82,500円・・・
もちろん分割払いであります。

エディフィスは長男にあげようかしら。
学ランの上からだとキツいかな・・・