男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

愛犬の仮病

2020-02-29 14:55:56 | 愛犬
先日、混合ワクチンの接種で動物病院に行った際、待合室のモニターに「犬の仮病」に関する話が流れていました。
何でも具合が悪かった時に飼い主が優しくしてくれたことを覚えていて、同じようにしてくれると思って仮病を使うことがあるんだとか!

T君も突然震えだすことがあり、撫でたり抱っこしたりするとケロっとしているということがたまにあります。
それか~!?
だとするならば、小学生が体温計をこすって数値を上げようとするが如く古典的悪知恵!
なかなか狡猾ではないか。

そういえば、深夜に隣の部屋まで聞こえるほどの荒い呼吸になって震えていたことがあって、抱っこしてしばらく一緒に寝てあげたことがありました。
その時の成功体験か・・・

構い過ぎは良くないですね。
と思いながらも、小中高も休校になるような昨今の情勢ゆえ、昼間から
♪僕のむ~ねでおや~すみ~♪(by かぐや姫)
状態のT君なのであります。



あいみょん さよならの今日に

2020-02-23 19:46:00 | あいみょん
2月14日リリースの新曲。
NEWS ZEROのテーマ曲ということで、2月21日の放送にて生歌唱!
ちょっと緊張してたかな?





ライブの感動が蘇りました。

【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


マイナーコードによる歌い出しが私好み。
早速アコギで弾いてます。

最近、新しいギターが欲しくて、テイラーのGS miniを狙っております。


吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD 2020.2.21

2020-02-22 13:39:20 | 吉田拓郎
昨日、放送された拓郎さんのラジオ。


拓郎さんがただ一人、最初から最後まで心を掴まれてしまったというアーティストはまさかのマイケル・ジャクソン!
これは予想できないですね~

中高生にモテる部活、モテない部活のコーナーは笑いました。

そして、最後のツアーでやってほしい曲のリクエスト順位と拓郎さん自身がやってみたいと思っている曲が発表されました。

拓郎さんが考えている曲は、
・どうしてこんなに悲しいんだろう
・たどり着いたらいつも雨降り
・昨日の雲じゃない
・マークⅡ
・野良犬のブルース
・僕達のラプソディ
・雪
・RONIN
・王様達のハイキング
など

なんと「どうしてこんなに悲しいんだろう」が入ってる!
やったー!
これは関東会場がなかったとしても、チャレンジするしかありません。

更にもう1つうれしいお知らせ。
4月から月1回レギュラー放送されることが発表されました。

愛犬 360度型 歯ブラシ

2020-02-16 09:20:00 | 愛犬
T君の歯ブラシは指にはめるタイプのものを使っていましたが、あまり効率がよろしくない。

という訳で、360度型というのに替えてみました。


第一印象としては、指にはめるタイプのほうが磨き易いかも?
これだとブラシ部分をカミカミされると、うまく動かせない・・・


ただ、噛んだ状態でもクルクルと回すことが出来るので、それだけでもある程度磨けているような気がします。

しばらく使ってみます。

ちなみに食欲は復活しました!

吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD 再び

2020-02-15 09:44:00 | 吉田拓郎
拓郎さんのオールナイトニッポンGOLDが再び放送されます。

2月21日(金)22:00~24:00

ご本人のブログでも語られています。
現在は2月3日以降の記事しか見れませんが、その前にも何回かラジオの話が載っていました。

拓郎さんがただ一人、感動で最初から最後まで心を掴まれてしまったアーティストの話とか気になりますね~
楽しみです。

メール、ハガキを募集していたので、ダメもとで私の大好きなあの曲をリクエストしました。