男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

吉田拓郎 月夜のカヌー

2015-12-23 17:36:04 | 吉田拓郎

今はまだ人生を語らず」「元気です。」に次いで好きな拓郎氏のアルバムです。
2003年リリースですが、どこか懐かしい感じがするのは、先日、逝去された岡本おさみ氏の作詞が10曲中8曲もあるからでしょうか。

岡本おさみさん、すばらしい詞の数々、ありがとうございました。

もちろんメロディも素晴らしい曲ばかりで、隠れた名盤だと思います。
もうちょっと話題になっても良さそうなものですが・・・

ちなみに、2003年のライブでは、このアルバムから「人間の「い」」と「花の店」が、2006年のつま恋では「聖なる場所に祝福を」、2012年のライブでは「白いレースの日傘」と「花の店」が唄われています。

個人的には「人間の「い」」が最高です!
拓郎節全開といった感じで、こんな曲を作れるのはやはり拓郎さんしかいないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿