男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

アルカフトゥーラ ワインディングマシーン

2015-12-26 21:30:49 | 時計
自動巻きの時計には欠かせないワインディングマシーン、アルカフトゥーラというメーカーのものです。



フタの開閉部分を下にして水平にすると、数十分回転し、数時間休止、数十分回転を繰り返す優れものです。
動作音も静かでほとんど気になりません。



時計はこんな感じでセットします。


ACアダプターでも使えますが、コードが邪魔なので電池で使用しています。

単二電池二本で半年ぐらいはもつでしょうか。

かれこれ10年近く使っていますが、全く故障もありません。
購入時は高い(確か15,000円ぐらい)な~と思いましたが、今となってはいい買い物をしたと思っています。

本革なのでインテリアとしてもグッドです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿