男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

GANZO GUD ベルト

2015-12-12 22:02:27 | 
GANZO GUDシリーズのベルト、カラーはバーガンディです。




GANZOホームページによると「GUD」は、
「タンニンなめし、染料のみで仕上げているこの革は、独特の透明感と深みのある色合い、ヴィンテージのようなムラ感が特長。
さらにフィニッシュのグレイジングにより、艶を出した。
使い込むことで、一層しなやかに奥行きのある光沢が増してくる。」
とのことで、実物はその説明通り、いい雰囲気を醸し出しています。


ただ、ベルトの素材としてはちょっと柔らかすぎる感じがします。

1日使うと、ご覧のとおりです。
指で伸ばせば、ある程度は元に戻りますが、これだけクセがついてしまうと他の穴を使うのはちょっと勇気がいるなと・・・

あと、30mmという幅はけっこう細くて、仕事でもチノパンを良く履く自分には物足りない感じです。
やはりチノパンには35mmぐらいがベストです。

という訳で、万双のオーダーベルトを35mmで頼んでいるところです。
早く届かないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿