男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

コルドヌリ・アングレーズ シューキーパー FA85S

2016-11-13 13:12:00 | 
現在、友之介に使用しているコルドヌリ・アングレーズのシューキーパー FA85Sが若干緩いかなという気がしていたので、サイズ違いを購入しました。

以前、サルトレカミエでちょっと失敗しましたが、コルドヌリ・アングレーズの同じ型番なら安心です。

やはり値が張るだけあって、高級感がありますね。


サイズは1サイズアップの39にしました。
サイズ38装着時



サイズ39装着時


やはり39がジャスト!
左甲の深い皺もいい感じで伸びています。
良かった~。

38のほうは、9月にオーダーしたカルミナ用にするつもりです。
かなり細身のラストだったので、たぶん38で大丈夫かと・・・
納品は来年4月ですが(泣)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-12-19 00:08:47
サイズ合わせたシューキーパー必要ですよね。私は、スコッチのプラのキーパーとか、安いのしか持ってないです。
やっぱり、きっちりしたのは違うのでしょうか?
こちらは二足追加しました。トレポスの新木型の66バンチドキャップ茶と、カルミナ ALCDIA黒ストチです。
カルミナはまだ現場投入してませんのでなんともですが、比較的RAINに似た履き心地で、ラウンドでチゼルトゥではないので、スタンダートとして気に入りました。トレポス新木型は良い感じです。土踏まずがなかなか絞っており、ALCDIAを少しだけタイトにして、キャップを小さくした感じです。カルミナが繊細だとしたら、トレポスオリジナルは頑丈といった感じの作りです。
カルミナの現場投入が楽しみです。気持ちタイト位なので、沈み込みが激しかったら緩くなるかもです。
返信する
Unknown (matatabi)
2016-12-19 19:32:44
湿気の吸収という面からも、やはり木製のシューキーパーがあったほうが良いと思います。
あとは自己満足でしょうか(笑)
2足も新調とは羨ましいかぎりです。
自分はカルミナをオーダーしてから、ちょっと自粛しており、最近なかなか靴ネタがありません・・・
トレポスオリジナルは仰るとおり、頑丈といった感じですよね。
自分のは前の木型なので、新型が気になっております。
ALCUDIAは三陽山長R2010より良さそうですね。
私も次の黒ストレートチップはカルミナを考えています。

返信する
Unknown (通りすがり)
2016-12-23 19:45:37
カルミナ黒のストチは良さそうですよ♪
ワインハイムのフロイデンブルグは適度な艶と柔らかさです。アノネイのボカルーはノッペリ厚塗りのテカテカなので、大分違う感じです。自分はワインハイムの方が好きかもです。
トレポスのもオススメですよ
前のタイプは自分の足に合わなかったので、良かったです。
革のしなやかさは、ガッチリなので三陽山長には劣りますが、フィット感などはトレポスに軍配が上がりそうです。
まぁ、どっちもセントラル製ですが(笑)
返信する
Unknown (matatabi)
2016-12-23 22:46:46
アノネイのベガノ、約1年履きましたが、思っていた程ではないですね・・・
ワインハイムは持っていませんが、良さそうですね。
トレポスは本当コスパが高いです。
TP1984なんて、それこそフロイデンブルグですし、シームレスバックとは恐れ入ります。
返信する

コメントを投稿