男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

ウエアハウス Lot455 フルジップスウェットカーデ

2016-11-12 15:28:09 | トップス
めっきり寒くなってきたので、ウエアハウスのフルジップスウェットカーデを衝動買いです。


本当は、loopwheeler(以下LW)のナロージャケットをもう1着考えていたのですが、最近LWの通販はAmazonだけになり、ラインナップが悲しいぐらい少なくなってしまいました。
ナロージャケットはもちろん、定番の丸胴ベーシックですら店舗に行かないと買えません・・・(泣)

で、ネットサーフィンで見つけてしまったこの1品。
もちろん吊り編みです。
ウエアハウスの吊り編みはTシャツで好印象だったので即決してしまいました。

生地はふっくらと柔らかく、これぞ吊り編み!といった風合い。
思っていたより厚手ではなく、職場で羽織るには丁度良い感じです。

衿はクルーネック。

LWナロージャケットは立ち衿でけっこう高さがありますが、こちらはかなりスッキリした印象でYシャツには合わせやすそう。

袖はフリーダムスリーブという縫製で、肩の可動性を妨げないそうです。

仕事では、腕をそんなに動かすことはありませんが(笑)

脇はおなじみの丸胴。


ジッパーはTALON社製で、ヴィンテージらしいうねりが生じるとのこと。


ポケットはちょっとカワイイ感じ?


着丈がやや長めなのが気になりますが、なかなか重宝しそうです。

最近はクールビズが定着したおかげで、ネクタイをする時期になっても、いわゆるジャケパンスタイルのようなある程度カジュアルな格好も容認する雰囲気が醸成されつつあると思います。
自分もスーツを着る機会がめっきり減りました。
数年前までは、けっこう頻繁にスーツをオーダーしていましたが、すっかり家計にやさしいお父さんになりました。
って、その分他の物を買ってますね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿