douce vie

現代アートを中心に、色々と考えた事とかを日々綴っています。主に関西の展覧会の感想なども書いております。

今年の大河ドラマ

2005-01-23 | 雑記
「義経」を第三回目にして初めて見た。
そろそろタッキーがでるかなっていうのと、美輪様が出るらしい、というので。
蝦子さんの大蔵卿も見れた。
わりと普通に良い人そうでしたが。

美輪様が登場した時、さっき見たばかりの「蜘蛛巣城」のもののけかと思った。
演出が似てないか?武蔵の時と同じことにならないと良いけど。
もう一人もののけがいたな。あの人はなんであんなに怖いんだろう。
語りも怖く感じるくらいだ。白石加代子。

去年は日曜八時と言えば、テレビの前にかじりついていたけれど、今年は無理そう。
しみじみと三谷幸喜のすごさを噛み締めただけだった。
キャストもタッキー一人で香取慎吾と山本耕史と堺雅人と藤原竜也とオダギリジョーと中村勘太郎と佐藤浩市をカバーは出来ないし。
去年は本っ当に豪華だったもんなあ。
そういえば上戸彩は、てっきり静御前だと思ってたのに違うのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。