♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

☆迎賓館赤坂離宮☆に感動☆

2018-06-12 20:36:25 | 日々の出来事


いや~~~感動しました。凄い~!を言いまくって見学してきた
建物、中の色々な物、全てが国宝
素晴らしかった!

まず、迎賓館の周りから既に凄さが漂ってる(笑)
まず門に出迎えられる(笑)


ここから、わくわく感が
写真!写真!と思って撮ったら、警備の方が
「ここが出口になりますから、慌てて撮らなくても大丈夫ですよ♪」と(笑)

持ち物チェックされて(ペットボトルを持ってる方は、それを飲まされる)
そして中に・・・
いや~~~~説明出来ない素晴らしさ!
勿論、全て触ってはいけません
赤絨毯の真ん中を歩かされます。

中の撮影は勿論NGです。

玄関ホール・中階段(迎賓館HPより)最初からうっとりです。


鏡も大きい。天井の絵も素晴らしい
シャンデリアも素晴らしく
家具や晩餐会に使う食器も展示してあります。。。
ここで会見しました、という安倍総理やトランプ大統領の写真などもあります。
中にいるガイドさんのお話も良かったです。

もう兎に角どのお部屋も素晴らしく感動して出てきました

本館の外観、前庭、主庭は写真OKです。





噴水がありました




帰りはここから・・・





門です(笑)


素敵でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2018-06-13 09:30:58
いや~、daisuki-johnnyさんのすご~い感動が伝わってきます。
これ読んだらみんな迎賓館行きたくなっちゃうんじゃないかな。
見学できるんだってことも知ったし♪
返信する
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2018-06-13 20:20:52
ありがとうございます(お恥ずかしいです

とっても見応えあって行ってよかったです♪
去年東京に行った時、ホテルが赤坂で
近い所で何かないかな~?と検索したら
迎賓館の中が見学できると知りました♪
でもその日は見学出来ない日で・・・
今回一緒に行った娘も感激してました♪
返信する
Unknown (かふかの妻)
2018-06-15 14:16:26
いいなぁ〜迎賓館見れて〜
先日、旦那のとこに行った時に行きたい候補に上がってんたんだけど、時すでに遅し…
その日はclose orz…
返信する
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2018-06-15 19:40:26
妻さんも~~♪でもその日は見学出来なかったんですね残念でしたね~

素晴らしかったです!
今度は是非是非~~!
ガイドの方の説明もわかり易いしいいです♪

あっ、入り口反対側に学習院がありました。
返信する

コメントを投稿