♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

寂しい・・・

2010-02-22 19:28:20 | ☆北海道の色々☆
円山動物園で生まれた、双子のシロクマのキロルとイコロ・・・
昨日、お母さんのララの元から帯広の動物園に行きました。うわーん
去年は私達親子も2度見に行き、とっても可愛くて癒されました
なので、娘もそのニュースに哀しい思いをしました。

ご存知の通り、地球温暖化でシロクマが絶滅危機・・・・・
その為に、日本国内でも少しでも多くシロクマを残さなければならないという状態。。。
双子のお父さんである「デナリ」が円山動物園に戻り
又、ララとの赤ちゃんを・・・・との事で
キロルとイコロが帯広に貸し出されました。
しょうがない事ではあるものの・・・・やっぱり親子が急に離されるのは
哀しい事ですね

母親のララは、イコロとキロルの姿を探し、ウロウロしていたそうです。。。。。
何度も外へ出たり、寝室へ行ったり。。。

イコロとキロルも「ウォーウォー」と鳴いていたそうです。。。
哀しい・・・・・

又、これから血も濃くなるという事で、イコロとキロルは
海外のシロクマと交換という案も出ているそうで・・・・
しょうがない事・・・・と何度思っても
本当に寂しいな・・・・・

いいお母さんのララ・可愛いイコロとキロル寂しいけど元気でいてね。
又暖かくなったら行くからね

この写真は私が撮った写真。
いいショットだなあ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿