♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

この冬、初のタワー上り☆

2016-01-07 23:13:40 | にゃんこ

「あったかいわー」


寒くなったら、いつも上に上って見下ろしながら
気持ち良さそうに寝てるのに
この冬は、全然上がらなかったので
もう、そろそろ足・腰きてるのね・・・と思っていたら
おお~~上ったの~
いつもはテーブルからバビューン!と上がっていくのだけど
にゃんはんも4月で8歳か~


ご飯も7歳からはこれ・・・と思っても
シニア??って感じでもないので
まだまだ~~!と思っていたが・・・
丁度、お正月から
これにした~~

消化がいいのか、カリカリカリカリカリカリカリカリと
食べている・・・お皿が空っぽ(笑)

これまでの「アダルト」と半々がいいのかな






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-01-08 01:47:34
いつも上がっているのに上がらないと心配になりますよね。

猫のご飯も年齢でいろいろあるんですね。
にゃんこ君「おお!食感がいつもと違うぞ!」とか思いながら食べているのかな~♪
返信する
この春9歳の黒猫 (ぶんこ)
2016-01-08 08:46:43
まだまだ大ジャンプする暴れるちゃんですヨ!

おっ!同じカリカリ。
シーバと、グリニーズをトッピングしたら
上だけ食べて、ヒルズは残ってます(汗)
夫はそれ見て「白ご飯だけ残ってる」と言うのです。
白くないのにね!(笑)

返信する
うちは (あんこ♪)
2016-01-08 14:24:53
はるかに年寄りなのにやっと去年から(汗)
ま、元気やからいいかと。
そうそう、今まで以上によく食べる!
それでもガリガリで軽いけど。

秋田犬あんこはまだシニアでなく・・・
やはり今度からシニアにしよっかな~

同じく年齢を感じささないやんちゃ!w
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-01-08 14:46:49
クーはそれのヘアーボールです
小袋になって使いやすいよね
計ったように小袋が容器にジャストサイズで入ります


うん、カリカリとええ音で食べてます
返信する
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-01-08 20:22:20
そうなんです~毎年、冬はタワーの上がお気に入りだからどうしたんだろう~?って。
ちょっと体も重くなってきたのかな?(笑)
でも食欲はバリバリあるので大丈夫かしら~♪

ご飯、色々あるんです♪栄養のバランスも考えられてるし、猫の寿命も延びてると思います♪

おおっ!きっとそんな感じで思ってるかも!
けんさんも、にゃんこの気持ちを分かってくれてますね
返信する
ぶんこさんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-01-08 20:26:30
あははは!ご主人上手いですね!
イクラ丼のイクラだけ食べてる感じ?でしょうか♪
ヒルズは、カツオ節とかのいい匂いもしませんよね~

にゃんこも、ウ○チの前や遊ぶ時など
テンション上がってるときは凄いんですけど、ただ重いだけかも(笑)

黒猫ちゃんは細いですもんね
ツヤツヤの美人さん~~
返信する
あんこ♪さんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-01-08 20:31:09
わんこや、にゃんこって何歳になっても
やんちゃのままで
甘えん坊さんで子供のままって感じ

しっぽなちゃんも同じ~~♪
シニアのご飯、軽い感じだから食べやすいのかな~♪
でも元気なら、あんこちゃんのように
シニアでなくてもいいような?って感じもしますよね
返信する
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-01-08 20:37:00
おおっ!ヘアーボールですか♪毛玉を出し易く
してくれるんですよね?

前のタイプから小分けになったから、ホント!
新鮮でいいわ!と思います。
ジャストで容器に入るとは又いいですね!

カリカリ音、いい音ですよね(笑)
おお~ちゃんと砕いて食べてる~って♪
でも、丸呑みしてる時もありますよね(笑)
人間もそうだけど、ちょっと固いのは顎や歯茎にもいい感じ?
返信する

コメントを投稿