廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

土曜日の明暗

2024-03-09 23:23:23 | Weblog
 今日はマツダスタジアムでカープのオープン戦が行われたらしいですね。 ドラゴンズとの対戦で2-2で引き分けだったそうで、収穫は対外試合でここまでノーヒットだったシャイナー選手が初ヒットと初打点を記録した事と、田村選手が活躍した事ですね。 果たして去年のオフにマクブルーム選手を放出するべきだったのか、その結論は開幕してからですね。 それよりも今シーズンは田村選手をレギュラーに固定して主力に育てる事でしょうね、これが無ければ今シーズンはただ中堅とベテラン選手が無駄に歳を重ねただけになるかも...


WBC開幕
 今日から野球版のワールドカップ?『ワールド・ベースボール・クラシック』(WBC)が始まりました...では無くて既に東京ドーム以外の会場で既に開幕してるそうです。 テレビ中継......

 今日はサンフレッチェの試合がありました。 新本拠地エディオンピースウイングで鳥栖とのホームゲームでしたが私は夜勤明けで寝ており、15時キックオフだったので起きた時に後半アディショナルタイムで3-0でリードしており。 DF志知選手の突破からDF中野選手のダメ押しゴールも決まってサンフレッチェが4-0で完勝しました。 後でダイジェストを見ると序盤からサンフレッチェが鳥栖の陣内に押し込みシュートを打ち続け、前半に”機動要塞”ことDF塩谷選手の豪快なミドルシュートが決まって先制すると、その後も猛攻を続けMF川村選手のゴールが決まって追加点が入り、後半も攻め込んだ末に川村選手が倒されて得たPKを開幕戦でPKを外したFWソティリウ選手に譲って彼も今度は決めて今シーズン初ゴール、後はFW加藤選手や今はチーム事情でボランチに回っているFW満田選手もゴールが決まれば勢いが出そうですね。 また謎の交代無しだった先週に対し今週は次々と交代で入れてますね。 来週は去年の覇者・神戸とのアウェーゲームです。


 今週はレジーナの試合も同じ土曜日になっています。 ノエビアスタジアムで神戸とのアウェーゲームでしたが先週に比べて守備は立て直したみたいですが攻撃面は上手く行かず終盤の不運な形で取られたPKを決められて0-1で連敗となりました。 シーズン中なので難しいとは思いますがFW上野選手やMF中嶋選手らの”個の力”を活かせる陣形に今からでも変えるべきでは、と思いますけど。 来週も土曜日の昼、今度はエディオンピースウイングでのホームゲームですね。 今度は5000人を突破出来ると良いのですが。 それにしてもノエビアスタジアムは規模的にはエディオンピースウイングと似た規模だと思いますけど観客数はチームの強さに対して... やはりこれから新設するスタジアムは立地に拘るべきだと思われますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しが仕事になりまして | トップ | 3月11日の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事