廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

4月12日

2024-04-12 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは東京ドームでジャイアンツとの三連戦です。 例によってテレビ中継ですが地上波でやっておらずNHK・BSでした。 地上波では無いので私が運動不足解消の散歩中に前を通った飲食店のテレビでも勿論、映って無かったですね。 試合はカープが九里投手、ジャイアンツが戸豪投手の先発で始まり、カープが坂倉捕手の今シーズン初ホームランなどでリードして迎えた中盤に九里投手が打たれ逆転された後も交代が無いまま勝負がついてしまい4ー9で惨敗でした。 懲罰とかそう言う意味の続投なのか意味不明ですが。


新たな時代の景観
 来月の半ばから末にかけてG7サミットが広島で(広島市内だけで無く宮島などへも行くらしいので)行われ、広島市内では今から期間中の交通規制の案内とかを各地で見掛けますが今日、中......

 明日はサンフレッチェがベスト電器スタジアムで福岡とのアウェーゲームです。 去年はこのカードがシーズン最終節で私も原付バイクで博多まで乗り込んでアウェー遠征して勝ったのですが今年は行けません。 去年、行けなかった京都での試合が5月に組まれており、2ヶ月連続で有給休暇も取り難いですし大型連休がある5月に休む為に今月は大人しくしておかなくては。 サンフレッチェは怪我人が続出していますがMF川村選手は軽傷で明日は先発かどうかは別にして出られる見込みだそうです。 FWマルコス・ジュニオール選手はまだ出られないのだろうか。 去年のこのカードで劇的な決勝ゴールを決めたDF荒木選手は怪我で休んでますし。

 レジーナの試合もアウェーで日曜日に、そして明日と明後日はドラゴンフライズのホームゲームもあります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケの日、ハレの日 | トップ | 勝たないといけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事