廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

アストラム延伸と

2024-04-16 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとの三連戦です。 例によってテレビ中継は地上波ローカルでやっていましたね。 試合はカープが左腕の床田投手、ベイスターズがジャクソン投手の先発で始まり、中盤の打線爆発で11-2で快勝しました。 ベイスターズ側は”定石通り”八番打者を敬遠して投手で3アウト目を狙ったが打撃の良い床田投手が勝負を決めるタイムリーヒットで。 終盤には代打に出た石原捕手がホームランを打ってアピールし。 今のところ捕手陣は固定されてませんし坂倉選手、会澤選手どちらとも合って無い感じの九里投手の先発時に石原選手と組ませて見るのも。 ベイスターズと言えばNPB復帰となった筒香選手の復帰が決まったそうで。 再契約と記者会見が木曜日の予定なのでカープ戦には登録が間に合わないみたいですが。 カープの秋山選手もアメリカから戻ったが、ライオンズ時代程の凄さは無くなってましたけど果たしてベイスターズ優勝への起爆剤となるのか。


”聖地”とこれから
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていましたね。 そして今日も雨の中の試合となりました、今朝......

 今日の中国新聞にアストラムラインの延伸に関する広島市からの説明会の記事が。 住民からは期待と不安の声があったそうだが私の予想では石内イオンアウトレットや石内団地、最大でも運転免許センターまでが限界では、と。 先週、尾道へ行った際に普段は夜なので見えない己斐の町並みをJR西広島駅から眺めましたが斜面に沿って古い家が密集しており、車で走り難いので家族連れの若い世代とかは離れてしまっている界隈を少子高齢化で人口が激減して行く今からではアストラムラインと駅が来ても発展は見込めず。 市議会からも疑問の声が出ているそうですし広島市側としても...

 ...以上です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日の巡回備忘録 | トップ | カップ戦からの夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事