廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

推しが仕事になりまして

2024-03-07 22:22:22 | Weblog
 今日は雨も止んで晴れたので、いつもの整形外科へ腰痛予防リハビリに行って来ました。 院内のロビーにテレビが点いていて、ローカルニュースで野球の日本代表チームと欧州代表チームとの昨日の親善試合でカープから出場している小園選手や坂倉捕手、森下投手や栗林投手が活躍したと報じていました。 それは良いのですけどヨーロッパ選抜チームとは随分と大雑把ですね。 向こうは野球があまり普及していなくてプロリーグが在る国も少なく、日本と戦わせられるメンバーを編成するのが大変だったのでしょうが。 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)も今の時期に行われるのですけど、同様にまだシーズン開幕前なのにアメリカ大リーグの選手は招集出来ませんし、メディアが大谷選手(ロスアンジェルス・ドジャース)個人を担ぎ騒ぎすぎているのが災いして彼が出場する訳でも無いこの親善試合は一部の熱心な野球ファンを除いて一般の話題になっていない様な... これから開幕するプロ野球のシーズンはどうなるのか、こちらも大谷選手は居ない訳ですし。


今年初観戦の前夜
 まだオープン戦とは言えカープは依然として調子が出ていませんね。 そして大会の開幕が迫って来たワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表チームも慣れなくてオールスタ......









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生ルヴァンカップ開幕 | トップ | 土曜日の明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事