廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

勝たないといけない

2024-04-13 23:23:23 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツとの対戦でした。 例によってテレビ中継はデーゲームだからか地上波でやっていました、私は夜勤明けで寝ていて見てはいませんけど。 試合はカープが森下投手、ジャイアンツが堀田投手の先発で始まり、ジャイアンツが高く上がったセカンドフライがそのまま天井のスピーカーに引っ掛かるエンタイトルツーベースで失点、エンタイトルツーベースの定義は本来、外野のグラウンドで跳ねた打球が外野席に飛び込んだ場合に適用される筈で、内野の上空でそれとは球場ローカルルールと言えばそうですが... ちゃんとした野球場を都内に造るべきですが親会社の読売新聞はもう金はありませんし。 その後、カープが野間選手のタイムリーツーベースで2点を入れ逆転するが追い付かれ、最後は延長12回に2-3でサヨナラ負けだったそうです。 今日は更に内野のエキサイトシート(マツダスタジアムで言う砂被り席)で三塁の田中選手がグラブを差し出した観客に守備妨害される一幕もあったらしい。 私もマツダスタジアムに行く時はグラブを持って行ってはいますけど選手が来たら避けるとは思いますが。


カープBOM2004年8月(10)

今日は休養日at 2004 08/19 22:53 編集 今日はオリンピックの野球競技は休みなのだな... この前の第四戦(オーストラリア)と第三戦(キューバ)との間隔が短か......

 今日はドラゴンフライズの試合もありました。 ホームのサンプラザホールで富山との1戦目、この2試合はは特別に薄緑色のサードユニフォームで戦うそうですね。 試合の方は84ー46で快勝したそうです、旧社会人リーグ以来の強豪にはまだまだ苦戦も多いですが地方の新興クラブ相手には貫禄の試合運びも出来る様になっているのかも。

 

 そしてサンフレッチェはベスト電器スタジアムで福岡とのアウェーゲームでした。 こちらも私自身は夜勤明けで寝ていて見ていませんでしたが前半、前半に先制点を許した直後に反撃であっさり同点に追いついたものの後半は決め手を欠いて1-1の引き分けだったそうです。 本気で優勝を目指している選手達のコメントは怪我人続出で厳しい今の状況の中でも「勝たなければいけない試合だった」みたいだったので心配は要りませんね。 SNS上ではスタジアムの様子に加え、試合後に博多の街で美味しい物を食べている写真などがアップされ、私も行きたかったですけど仕方が無いです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日 | トップ | 4月15日の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事