廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

静かな誕生日

2022-05-25 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでマリーンズとの対戦でした。 例によってテレビ中継は地上波ローカルでやっていました。 試合はカープが遠藤投手、マリーンズが左腕・小島投手の先発で始まり、帰宅してテレビを点けるとリードしていて、そのままストッパーの栗林投手に繋いで5ー2でカープが快勝しました。 テレビ中継のダイジェストによると四番打者のマクブルーム選手がチャンスで決勝の2点タイムリーヒットを放っているそうで、ここまで来るとホームラン打者じゃ無くてポイントゲッターとして文句無しの活躍ですね。 佐々岡監督は目指している”繋ぐ攻撃”が出来たとコメントしていたそうですがマリーンズみたいに積極的に盗塁を仕掛けて来るチームと対戦すると前から言われている盗塁阻止率の低さも問題ですが、こっちの盗塁成功率が低いので犠打に依存した効率の悪い攻撃になっている方が深刻です。 同じバントでも一・二塁を二・三塁にするとかなら良いのですけど。


交流戦スタート、しかし

 今日からプロ野球の交流戦が始まりましたが選手・関係者の間でコロナ感染や濃厚接触の疑いが続出しているカープはマツダスタジアムでのライオンズとのホーム三連戦を最初の2試合のみ延期とす......

 今日は私の53回目の誕生日でしたが5月22日の姪っ子の誕生日の時に妹が買ってくれたケーキで私もお祝いは一緒に済ませたので今日は時に何も無く私はちょっと気になる買い物で商工センター地区に在るショッピングモールのアルパークへ。 東棟に新しく出来たジュピターコーヒー、広島市内中心部のシャレオ地下街に在る店と品揃えが同じ様でお目当ての物が無かったので。 重たい物はバイクで来られるここが便利と思ったのだが...









 今日はサンフレッチェもG大阪とのアウェーゲームの予定でしたがチーム内でコロナ感染が出て試合をするのに必要な人数が揃わないとして中止になりました。 土曜日のホーム名古屋戦も出来るのか気になりますが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦の開幕 | トップ | 小雨と屋根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (ベッラ)
2022-05-26 04:04:49
私は元阪神タイガースを応援していました。
今は一時ほどでがありませんが、やはりタイガースが気になります。広島出身の知人が「優勝セールがある、きっと安いよ、楽しみ」と大喜びでうらやましいなと思いました。それはともかく、お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたが (風早徹)
2022-05-31 22:32:37
 誕生日のコメントありがとうございます。タイガース、戦力的にはセ・リーグで最も充実して優勝候補と思ってましたが分からないものですね。これからの一年も頑張ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事