廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

価値のある最下位

2023-03-25 23:23:23 | Weblog
 今日もカープは福岡でホークスとのオープン戦がありました。 もう開幕戦は来週の金曜日ですしオープン戦も最後の試合となりましたが2-8の惨敗に終わりました。 これでオープン戦は最下位ですが勝敗はそれほど問題では無いにしても、せっかく台頭して来ている若手選手達をあまり使わず低迷して来た今までの4年間とあまり変わらないメンバーで今シーズンも戦うつもりなのか?それとも今日の試合で田中(広)選手を遊撃手で先発起用したみたいに試すだけ試して、こうして勝てていないのだから開幕したら控えか二軍と言うのならオープン戦の負けにも意味があるかも知れませんが。 実社会でも結果が変わらないなら若い人を起用するのが普通ですし。 去年はベイスターズとタイガースが開幕から迷走した時期に両チームから勝ち星を稼いで良いスタートを切れましたけど新井監督のスタートは果たして...


プロ野球も開幕。
 今日からプロ野球も開幕しました。 横浜スタジアムでベイスターズとの三連戦から、その開幕戦はカープがエースの大瀬良投手、ベイスターズが左腕・東投手が初の大役を。 今シーズンも......

 水曜日にホームで勝っているドラゴンフライズですが今週末は富山とのアウェ―ゲームでした。 試合の方は81ー70で勝ったらしいですね。 明日も試合があります。

 

 昨日、サッカー日本代表の試合がありましたが代表活動の関係でJ1リーグ戦は休止の週なので今週末はルヴァンカップのグループリーグ2試合目が各地で行われ、サンフレッチェは明日、名古屋とのホームゲームが行われます。 何で2試合連続でホーム開催なのかは分かりませんが、当然ながら今後にアウェ―続きがあるでしょうね。 リーグ戦の方で上位争いを繰り広げる名古屋ですが妙な話が聴こえて来ましたね。 名古屋が豊田スタジアムでアウェ―遠征サポーター向けのビジター応援シートを二階席に変更し、そこ自体は観辛い席では無いのですが、傾斜が急な席なので熱心なサポーターさん達の立ち上がったり飛び上がったりしての応援スタイルが危険だと開幕からここでアウェ―遠征に来たサポーターさん達から批判の声があると。 このトラブルが最初の発端になり、今後は名古屋市内でアクセスの良い瑞穂陸上競技場の改修工事終了後、ここでの開催を増やしたい意向で...なんて事は無いと思いますが。 可能なら名古屋市内に2万人以下の球技場を建設し、そこで平日の試合や名古屋レディースの試合が出来れば良いのですが。 それとレジーナも明日、試合がアウェ―であります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱狂の後の日常 | トップ | カープBOM2004年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事