廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

熱狂の後の日常

2023-03-24 22:22:22 | Weblog
 今日のカープは福岡でホークスとのオープン戦でした。 来週の開幕戦に合わせて開幕投手に内定している大瀬良投手が先発し。 そして今日の先発メンバーが実質、開幕戦で組む予定だと言う事でしょうね。 一番・野間、二番・菊池、三番・秋山・四番・マクブルーム、五番・西川、六番・デービッドソン、七番・坂倉、八番・小園(敬称略)、今回はオープン戦で指名打者制を使っているので九番として上本選手を三塁手で起用していますけどシーズン本番では勿論、投手ですね。 まだ本番では無いですがクリーンアップの3人揃って不振なので点が入らず今日は終盤にリリーフ陣が打たれて1ー6と完敗だったそうです。 開幕後も打線が今の調子なら不振の選手は先発メンバーから外して好調な若手選手を起用するべきでは、佐々岡監督の時代と同様にレギュラー選手が復調するのを待っている間に優勝争いから脱落する危険性も...


ワールドカップ出場決定
 カープの2022年シーズンは明日から始まります。 今日の夕方、いつもの整形外科に腰痛予防リハビリに行ったらロビーのテレビで開幕前日の様子を報道していました。 横浜スタジアム......

 1年前の今日、サッカー日本代表は去年のワールドカップアジア最終予選を勝ち抜いて出場を決めた訳ですね。 翌年の同じ日に続投が決まった森保監督の最初の試合が行われ1-1の引き分けでした。 ワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC)の日本優勝で大騒ぎしていますが、これで野球の人気が復活するかどうかは... 去年のワールドカップで日本がグループリーグながらも優勝候補のドイツやスペインに勝って大騒ぎになりましたけどJリーグの人気がそれで急上昇する訳ではありませんし。 日本代表の選手達も大半はヨーロッパのクラブでプレーしていますし。 同じく今回のWBCで中心的な存在だった大谷選手もアメリカでプレーしていますし日本のプロ野球人気にそのまま今回の優勝が直結するかどうかは何とも。

 ...以上です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2004年8月... | トップ | 価値のある最下位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事