廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

新生ルヴァンカップ開幕

2024-03-06 22:22:22 | Weblog
 今日からルヴァンカップが始まりました。 今シーズンから大会方式が変わって今までのJ1クラブのみ(ACL出場クラブはグループリーグ免除のシード権が)だったのがJ1からJ3までの60クラブからACL出場クラブを除いて全てが出場、天皇杯みたいに最初はトーナメント方式でプレーオフステージと準々決勝から先はホーム&アウェー方式らしい。 序盤のトーナメント戦はカテゴリーが下の方のクラブ本拠地で行うので、サンフレッチェがせっかく完成したエディオンピースウイングと言う素晴らしい新スタジアムで1試合でも多く試合をする為にはルヴァンカップをプレーオフステージより先まで勝ち進むか、もしくはACL本選の出場でルヴァンカップのシード権を得る、事になりますね。 ACL出場と言えば今大会(去年の秋から今年の春まで)のJリーグ勢4クラブで唯一、決勝トーナメント16強対決を買った横浜FMは今日、中国の山東との準々決勝ファーストレグに勝っています。 決勝戦まで勝ち進んで欲しいですね。


2月6日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒セブンイレブン五日市駅前店でカフェオレとおにぎりを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドーム前電停で下車⇒市民球場跡地⇒おりづるタワー......

 今日は水曜ですがドラゴンフライズの試合がありました。 SAGAアリーナで佐賀とのアウェーゲームでしたが85ー66で勝って連敗を脱出したらしいです。 終末と水曜日の連戦が続きましたが次の試合まで2週間ほど間が開くみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日の巡回備忘録 | トップ | 推しが仕事になりまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事