廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”広島の戦い”は終わらない

2012-09-18 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズと対戦です。 試合はカープが今井投手、スワローズが館山投手の先発で始まり、カープは2回にチャンスを作って館山投手の暴投の間に三塁走者が還って先制点を得ましたが昨日こそ久し振りに繋がって4点を奪った打線はまたしても沈黙して追加点を取る事が出来ず、いくら好調とは言えたった1点を9回まで守り切るのはちょっと厳しかったみたいで好投していた今井投手が5回、四番のバレンティン選手に走者を置いてホームランを浴び1-2と逆転されると再度引っくり返す事は今の低調な打線には出来ず館山投手に悠々と1点差のまま完投勝利を許してしまいました。 館山投手の調子も良かったのかも知れませんが、それ以上に今のカープ打線ならこのまま最後まで続投させても大丈夫だと嘗められてます。 平日とは言え客席は一気に”消化試合”に...


最下位オリックス・岡田監督、進退伺を提出(読売新聞) - goo ニュース

 今年のバファローズは故障者が多くて思い通りの戦力が揃わなかった気の毒なところもありますけど史上稀に見る激戦となった上位争いから置き去りにされる形で最下位に低迷してますね。 去年はほんの少し及ばず最後の最後でプレーオフに進出出来なかったので今年こそはと思っていたのでしょうが。 どこかの球団の監督さんも見習って潔く進退伺いくらいは提出するべきかと。 どうせオーナーが受理しないとは思いますけど結果が出なかった以上はコーチ陣入れ替えなど大きくテコ入れが必要かと。




 私はと言うと今日は広島の街に冷やかしウィンドウショッピングに行っていました。 先週オープンした例のユニクロ八丁堀店を見てみるのが主な目的だったのでいつもの原爆ドーム前の停留所では無く三井越後屋前の胡町電停で降りて隣のヤマダ電機の六階にあるユニクロの新店へ。




人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

 ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中の首位攻防戦 | トップ | 蘇る広島城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事