日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

くぅーちゃんのNewウェア!

2019-01-13 09:45:12 | Dogs(ペキニーズ)
今日は比較的暖かい?流石に0℃切るとか切らないとかという朝は愛犬たちの散歩がホントきつい。う〜ん、今日はもう3℃くらいあるのかな?嬉しいね。休日の朝はちょっとのんびりと長めの散歩。愛犬たちもわかっているから今日はどっちに行くの?っとご機嫌。

ちょっとお肌の調子が悪い黒ペキのくぅーちゃんは、ケアのためにカミさんにがっちりと毛を刈られてしまって寒々しい。っということで、今シーズンのNewウェアをプレゼント。女の子なのでピンクだ。ふりふりのスカートが可愛いんじゃない?おぉ〜似合っているじゃないか。どう気に入ってくれた?

暖かいとは言え、朝の散歩から戻ったら温かいコーヒーで身体を温めてやらないと!今朝はムセッティーの定番・ロッサでラテだ。う〜ん、美味い。

今日は暖かいので、カミさんとサボっていたバラの剪定、追肥等がんばっちゃおうかな?この時期にしっかりとケアしてあげてこそ来春素晴らしい姿を見せてくれるというものだ。っといいいうつつも腰が重くていかんのだよなぁ〜。
コメント

干支は戌から亥へ!

2018-12-31 09:53:42 | Dogs(ペキニーズ)
今日はいよいよ平成最後の大晦日。いつものように寒いが天気は良さそうだ。早速、朝一から愛犬たちの散歩へ。早いもので戌年(犬)も今日でおしまい。無事お勤め終了だね。来年は亥(猪)だ。うん、猪突猛進と行きたいものだ。

今朝のモーニングコーヒーはラタッツアドーロで熱〜いカプチーノだ。なんだろうね、フォームドミルクが入るだけであのエスプレッソの苦味が甘〜くなっちゃうんだもんね。うん、美味い。
コメント

ふくちゃん、8歳誕生日!

2018-09-28 23:33:55 | Dogs(ペキニーズ)
先日、我が家のペキニーズトリオのふくちゃんが8歳の誕生日を迎えた!自分の歳とるのも早いものだが、愛犬たちもホント早いもので、もう〜8歳かぁ〜?立派なおばちゃん犬だねぇ〜。もちろん、ファミリーで誕生日会だ。我が家の愛犬たちのバースデーディナーはに決まっている!


ステーキだぞぉ〜。もう〜肉炒める香りを嗅いだだけで大興奮状態。更に、バースデーケーキの代わりにふくちゃんの大好物のプレゼント!うん?何だ?っと思われるかもしれないが、ふくちゃんの大好物は焼き芋!!これがたまらないのだ。おいおい、あまり興奮するとギョロ目になっちゃってるぞぉ〜〜。ゆっくり食べなさい。

うん、美味しいものに囲まれてよかったねぇ〜。もちろん、くぅー&ロンちゃんにも同じようにおすそ分け。昔は犬の一生も10年と言われてきたが、最近の小型犬はすごく長寿化してきており、15歳も珍しくないほどになってきた。ふくちゃん、まだまだ元気で頑張るだよ!
とりあえず、ふくちゃん、誕生日おめでとう!
コメント

我が家のペキニーズトリオ!

2018-09-22 07:50:59 | Dogs(ペキニーズ)
暑〜い夏が大の苦手の我が家の愛犬、ペキニーズトリオは秋の到来に大喜び。今日はちょっと暑かったけどね。早朝の散歩のようやくご機嫌モードだ。まぁ〜このみっしりの長毛の上、鼻が潰れているので暑いのはホントダメだもんねぇ〜。


散歩から帰ると毎回嬉しいおやつタイム!まずは、黒ペキロンとくぅーちゃんには大好きなミルクだ。豪快に飲みほすロンちゃんには耳をカバーするんごネットを装備。これやってやらないと耳がミルクに浸って臭くなる。これ見た目はえらくアホ顔にみえるがすごく重宝している。


嬉しいはずのくぅーちゃんが、落ち着かない?っというのもフォーンのふくちゃんだけは、ミルクではなくジャーキー派。散歩あけのおやつにも好みが出るのが面白い。ところが、唯一両どりを狙いたいくぅーちゃんだけキョロキョロ?ご機嫌でジャーキーかぶりつくふくちゃんに加えて、パパっ子のくぅーちゃんにも少しだけお裾分け。

これでとりあえず、ペキニーズトリオは大満足。ほらっ、腹満たしたら早速昼寝だろう?ホント犬ってのはいいものだ。でも、犬にも性格があって面白い。くぅーは自分、ロンはかみさんと主人をしっかり決めている。、ふくは八方美人でその日替わり?
ダイニングチェアーに座っていても、ずーっと足元でゴロゴロしている。踏まれそうになるのが怖くないのか?可愛いやら邪魔臭いやら・・・。
コメント

暑さに負けるなぁ〜短足胴長のペキニーズたち!

2018-08-05 08:24:43 | Dogs(ペキニーズ)
昨晩〜今朝にかけて最低気温は27℃と思いっきりの熱帯夜。早朝というのに30℃間近だ。こうなると短足胴長の我が家のペキニーズトリオたちもたまったものではない。アスファルトからの照り返しは朝というのに強烈だ。短足だからきついことだろう。元気一杯玄関を飛び出していくものの、10分もすればもうヘトヘトだもんね。


かわって、こんな酷暑の中、いくつかのバラたちが小さい花ではあるが暑さに負けずに開花させてくれている。流石に花のサイズはすごく小さいけどね。玄関脇のローズポンパドールレッチフィールドエンジェルはホント咲き続けてくれている。ホントえらいぞ。特にポンパドールの香りは素晴らしい!!


さらに、可憐な花のイメージとは真逆でガンガンと勢いより枝を伸ばし続ける強硬のグラハムトーマス、そして香りでは負けてないエブリン !暑さおさまる秋のシーズンが待ちどしいねぇ〜。

もちろん、自分も暑さに惨敗?もう夏バテモードだ。愛犬たちの散歩から帰ればもうTシャツはびしょびしょ。もうシャワー浴びないとたまったものではない。もちろん、さっぱりした後はモーニング珈琲!今朝も昨日同様欧のevasolo社の「Cafesolo」で美味しいアメリカンだ。あぁ〜噂では8月中はずーっと猛暑だとか?どうなっているんだ今夏は・・・。
コメント

愛犬くぅーちゃん、祝8歳誕生日!

2018-07-26 22:20:16 | Dogs(ペキニーズ)
今日はちょっと遅れちゃったけど、我が家の長女犬の黒ペキのくぅーちゃんの誕生日を祝う。ホントは23日だったんだけど、今週忙しくて遅れちゃってごめんねぇ〜。


早速、バースデーディナーは恒例の肉だ!もう〜美味そうな香りに大興奮の愛犬たち。じーっと待てしているくぅーちゃん可愛いぞ。よしっ食べなさい〜。


もちろん、ロン&ふくちゃんにも意味は全然わかっていないだろうが豪勢なディナーだ。さすが、すごい喰いっぷりだ。綺麗に肉から完食。やはりドッグフードとは違うんだねぇ〜。

くぅ〜ちゃんも早いものでもう8歳かぁ〜。もう立派な中年犬だね。とにかくパパ大好き犬でとにかくいつもパパファースト。だから夜寝るときもいつも自分の隣。可愛いぞ。くぅ〜ちゃん8歳誕生日おめでとう!
コメント

マルガリータ!!

2018-06-30 13:38:23 | Dogs(ペキニーズ)
鬱陶しい梅雨も今年は7月初旬にもあけるのでは?っと嬉しい噂も・・・っとは言え、この蒸し暑さたまらん。ホント少しでも早い梅雨明けニュース聞きたいものだ。そんな中、我が家の愛犬たちは毎年恒例のマルガリータだ!


えっ?マルガリータ?っと思われるかもしれないが、我が家の通称で要は丸刈りのことだ。ふさふさの長毛が売りのペキニーズのマルガリータの姿は自分が言うのもなんだがホント面白い。散歩に出ても誰もがこの犬何者?ミックス?と不思議そうな顔でチラ見して行く。中には話しかけてくる方もいるほどだ。
うん、雨降っても簡単にふけるしいいよねぇ〜。もちろん、愛犬たちも涼しそうだしね。カット代が高くついて悲しいだけだ。
コメント

黒ペキのロンちゃんの祝・誕生日!

2018-06-01 23:32:29 | Dogs(ペキニーズ)
今日は我が家の黒ペキニーズのロンちゃん6歳の誕生日!もちろん、ファミリーでお祝いしてあげなくては・・・っということで今宵の愛犬達のディナーは待ってましたステーキだ。

ステーキ、缶詰、そしてちょっとだけドッグフード入れて、ステーキ&缶詰の3段重ね。しかし、いい匂い。もちろん、愛犬トリオはまさにガチ喰い。おいおい、めちゃくちゃうまそうだ。

更に、バースデーケーキのプレゼント!お犬さまのバースデーケーキなんてちょっと贅沢?まぁ〜年に1度の主役の日だからね。仕方ないかぁ〜。よぉ〜し喰え!

おいおい、ロンよ〜6歳の誕生日は満足したか?しかし、早いもんだねぇ〜。もう6歳かぁ〜。同じく自分も毎年1つずつしっかりと歳とってるんだよなぁ〜。まっ仲良くやろうぜ。
コメント

愛犬たちの首輪&リード更新!

2018-04-20 00:08:00 | Dogs(ペキニーズ)
我が家の愛犬・ペキ二ーズくぅーちゃんとふくちゃん首輪&リードをほんと久しぶりに更新!もう〜随分と長く使っていたのでボロボロ状態だったからいいタイミングだったかも?

ちなみに黒ペキのくぅーちゃんには可愛いピンクの首輪&リードのセット。真っ赤なハートのワンポイントがいいんじゃない?でも、黒ペキにはホントは赤が似合うんだけど、たまにはピンクもいいよね。

フォンカラーのふくちゃんにはレッド&ホワイトの首輪&リードのセットだ。真っ赤な花柄がかみさん好みなんだとか?2つともかみさんが決めちゃったんだけど、自分の好みとはちょっと違う?


でも、いいのだ。長毛犬種のペキニーズだけに首輪なんてモコモコの毛に隠れて全く見えない。う〜ん、買いごたえのない奴ら。しかし、どちらにしろお前らいいもの買ってもらった事わかっているの?感謝してる?反面、男の子の黒ペキのロンちゃんは我慢。お姉さん犬優先だって・・・。

晩飯は、おぉ〜天然もののタラの芽の天麩羅だ!これは申し分ない。さらに、酢クラゲ&棒々鶏&鯵刺し。特にタラの芽はほんと春の味でいいっ。薩摩茶屋が進むねぇ〜。満足。
コメント

我が家の黒ペキのロンロン!

2018-04-12 00:13:14 | Dogs(ペキニーズ)
我が家の癒し担当の愛犬トリオの一角を担う黒ペキニーズのロンロンちゃん。今日もかみさんに遊ばれている。かわいそうにグラサン姿?偉いよねぇ〜。思いっきりかみさん派のロンは、かみさんの悪戯にもじーっと耐える。繰り返すけどホント偉いよ。がんばれぇ〜。

こんな元気なロンロンも実はほとんど眼が見えていない。障害があるためペットショップ(たちの悪いショップだったけどね)からほとんど無償で譲り受けたのだが、我が家にきてもちろん家族の一員として思いっきりEnjoyしている毎日。我が家にきて思いっきり幸せ感表現してくれるロンロンはホント可愛い!こいつには絶対我が家にきて幸せだったと思わせたい。いやっもう〜絶対に思ってくれているはず。ロンロン頑張れぇ〜!
コメント