見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

残念だけどGWキャンプはキャンセル・・・・。

我が家のペキニーズ犬・・・愛しのくぅーちゃん末期癌による余命1ヶ月宣言を受けて約半月弱経過。悲しいが残された時間が少ししかないことを何となくファミリー全員が感じ始めている。もう〜1日1日悲しくて・・・。
毎年恒例のGWのキャンプもこんな状況だもん、残念ながらキャンセルだ。ちなみに今年もいなかの風の広大なペットサイトを予約してあったのだが・・・くぅーちゃん好きだったもんねぇ〜。


くぅーちゃんのそばに居てあげたいのでこのGWは遠出は禁物だ。先日通院した際には先生より思ったほど体重減っいないので安心したと言われたが、歩けなくなる&食べれなくなると危険信号とのことだった・・・。
先生の指摘通り、最近全く食べ物を受け付けなくなってきてしまったくぅーちゃん。おそらく歯茎の癌だけに口開くだけでも痛いようなのだ。ホント可哀想に・・・。

っと言うことで、食べやすいだろうとCMでお馴染みのいなばワンちゅ〜るをAmazonで速攻ゲット!おやつ用ではなく、食事の代用となる総合栄養食があるとのことで早速与えてみる。おぉ〜食べやすいようで食った食った・・・ひと安心。ところが食べれたのも2日くらい?


気分変えてジャーキーを刻んで柔らかくしてあげたり、鶏ささみなどを割いてあげたり・・・どちらにしろ自力はきつそうで手であげないと食べれない。食えないと薬も一緒に飲めないので悪くなる一方じゃないかぁ〜。
昨日までは自分とだけはヨタヨタレベルだが、嬉しそうに散歩にも出て、ゆっくりゆっくりと約15分弱くらいだけどね。

ところが、今日からは立ち止まってしまって歩くのがかなり苦痛のよう・・・愛しのくぅ〜ちゃんとの普通の散歩もこれで最後・・・って考えると涙が出てくる。こんな笑顔で「もう〜ダメ、歩けないよぉ〜ごめんなさい・・・」と訴えてくるのだ。
先生曰く、詳細な検査している訳ではないので、半年ほど頑張る子もいるとのことで諦めないで最後の時間がより長くなるようケアしてあげて・・・っと言われたとのことで、信じるしかないが、だからってもう〜十分頑張った。キツいんだろう?無理に頑張らせたくもない。苦しむことなくでもより長〜く、そして静かに見送ってあげたい・・・。神様無理なお願いだろうけど、叶えて下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Dogs(ペキニーズ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事