見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ありがとう! くぅーちゃん⭐︎になりました・・・。

今日、悲しいが愛するくぅーちゃんと本当のお別れとなってしまった・・・このままずーっと一緒にいたいが、もちろん無理なこともわかっている。いつかはこんな別れが訪れることはお互いわかってはいたし、十分覚悟はできていたと思っていた・・・だけどやっぱり別れたくない。
ずーっと添い寝していてあげたい・・・もう朝から涙が止まらないよ、くぅーちゃん。だって今にも起きだしてきそうなんだもん。



ふくちゃんとロンちゃんも姉御のくぅーちゃんの異変に気づいているようで、くぅーちゃんのそばを離れない?ただ花に囲まれたくぅーちゃんにジャーキー1袋供えてあるから気になってるだけ?っていう噂もあるけど?
もう〜別れは本当に辛いが、あま市の愛心院動物霊園にて荼毘に付すことに。もう〜くぅーちゃんの頭を撫でてあげられないし抱いてあげられなくなっちゃう・・・恥ずかしいなんて言ってられない。もう〜家族全員涙が止まらない。ありがとう、くぅーちゃん、さようなら、くぅーちゃん・・・。



約1時間で火葬供養は無事終了。愛するくぅーちゃんは無事☆になった。
愛心院の方々はホント親切丁寧で、お願いしてよかった。ホントお世話になりました。くぅーちゃん無事家に戻ってきたね。49日までは一緒にいるんだよ。又、くぅーちゃんのためにわざわざお花を贈って頂いた方へ本当にありがとうございました。




くぅーちゃんが我が家にやってきたのは忘れもしない2010年9月13日。あと10日で生後2ヶ月というタイミングで家族になったのだ。当時黒ペキは珍しかったこともあり、みんなから子熊?なんて尋ねられたけど、確かに今思うと熊みたい?
道路への段差が降りられず、助けを求めて見上げるくぅーちゃんの顔は家族全員忘れはしない。散歩も大好きだったよね?もう〜娘たちとの散歩が楽しくて楽しくて・・・まさに笑顔だったもんね。2〜3分に1回ずつくらいのペースで必ず振り返って自分を探すのだ。パパいるね!ってね。それが可愛くて可愛くて・・・。




くぅーちゃんキャンプも好きだったよね。何回一緒に行ったかな?もう〜何十回っというレベルだ。車の中では娘たちと激しいスペースの奪い合い。そして、シュラフもハンモックもいつも自分の横にはくぅーちゃんが添い寝。そうだ屋内外どこでも自分の横はくぅーちゃんだったもんね。
キャンプイベントでは仮装してクリスマスパーティーにもハロウィンにも参加して人気者になっていたよね。特にソロキャンプにくぅーちゃんだけ連れて行くとホント嬉しそうにしていたよね。焚き火も外飯もしっかり横でご満悦だったもんね。



自分がソファーに座れば、すぐ横に飛んでくるくぅーちゃん。ダイニングにいけば自分の椅子の下がくぅーちゃんのポジションだもんね。可愛かったなぁ〜。
大阪単身赴任の際には月一でしか帰省できなかったので、戻る時駅まで車で送ってもらっていたのだが、別れの際のくぅーちゃんの寂しそうな目は忘れられない。犬は賢いからわかるんだよね。新幹線の中で「ごめんねぇ〜ごめんねぇ〜」と呟いたものだ。
単身赴任の時思っていたのだ。万が一単身赴任時にくぅーちゃんに何かがあったら死に目に会えなくなる・・・超パパっ娘のくぅーちゃんにそんな仕打ちだけは避けたい・・・っと1人心配したものだ。そういう意味ではしっかりと看取ってやれてよかった。


そんな中、金曜の夜から体調悪くし土曜日の朝に亡くなるなんて、まるでパパママの仕事あるのわかっているからね・・・っと言わんばかりだ。ホントくぅーちゃんは偉いんだよね。パパのスマホにはずーっとくぅーちゃんがいるからね。
ちなみにこの↑笑顔のくーちゃんがお気に入りの1枚。くぅーちゃん、ありがとうね。早く人間に生まれ変わってきて次の人生を楽しむんだぞ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Dogs(ペキニーズ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事