見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

黒ペキのロンちゃん、祝12歳誕生日!

しつこいようだが、我が家の男3人衆は自分、黒ぺきのロンちゃん、チンチラのトトちゃんと奇跡的に誕生日が全く同じなのだ。こんな偶然ってある〜?っと言うことで折角の年に1度の誕生日も3分割って感じで祝福され度がえらく損してるような?
っと愚痴っても仕方ない。チンチラのトトちゃんに続いて、黒ペキのロンちゃんの12歳の誕生日を祝おう!



今日は誕生日だもん、ロンロンが主役だ。最近はどうしても闘病中のくぅーちゃん中心だし色々と優先しちゃってるのでふくちゃんははやや嫉妬気味?だけどロンロンだけは超マイペースな性格で、生まれて怒った事もなければ拗ねた事もない。ホント性格だけは最高な奴なんだよね。
能天気なロンちゃんももう12歳かぁ〜。もう眼もほとんど見えないし、耳もほとんど聞こえていないと言うまさにヘレンケラー状態で可哀想なのだ。大好きな散歩もトテトテペースだもんね。



今や年とっちゃった上に障害犬となってしまったが、↑10年前は凛々しかったんだよ〜。特に目がクリクリで可愛かったのだ。散歩中によくうちの3匹は美男美女と言ってもらえたものだ。
更に、当時は走り回るのが大好きでキャンプ場ではご機嫌で快走してたもんね。あぁ〜ロンロンの元気はつらつの姿懐かしいなぁ〜!


自分からのプレゼントはチーズケーキだ。ロンロンはもちろんうちのワンコたちはこのコンビニのチーズケーキが大好きなのだ。美味しいからね、夜を楽しみに待っててね。


まずは、バースデーディナーだ!かみさんから愛情たっぷり詰まったビーフステーキのプレゼントだ。
唯一匂いは問題ないロンちゃんは、もう目の前のステーキの存在をキャッチ!えぇ〜これ食べてもいいのぉ〜と戸惑っちゃってる〜よ。いいよっと言ってやっても、本当に食べてもいいの?っと繰り返しこちらの様子を伺う・・・いいからっ早く食えって!


そして、食後には待ってました自分からのバースデーケーキだ!毎年恒例のお飾り付けて撮影したら、1度ケーキはキッチンに戻り、ロンとふくで半分ずつにカット、そしてくぅーちゃんにはほんの少し食べられるだけね。もう〜目の色変えて爆食い!よし〜思いっきり食え〜!
しかし、10年前のロンは眼が綺麗で凛々しかったものだ。あの能天気なロンも早いもので12歳。眼も耳も不自由だが元気に長生きするんだぞ!12歳おめでとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Dogs(ペキニーズ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事