見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

無理せず普段通りでいこうねっ、くぅ〜ちゃん!

末期癌の宣告を受けて1週間ちょっと・・・とにかく日に日に体調が悪化していく愛犬・くぅーちゃん。あまりのショックで家族全員が鬱ぎこんでしまって・・・それでも残された貴重な時間を大切に過ごしたい・・・。落ち込んでいる暇などないのだ。
もう大好きな散歩もいけない・・・ところが、パパっ娘だからか?自分とだけは散歩に行ってくれるんだよね。かみさんには抱っこしてもらっているとのこと。




やはり散歩は長〜いルーティンだもん。ふく&ロンが散歩に出れば気になってしまうものだろう。てくてくと数歩進めば休憩、この繰り返しだが自分とだけ歩いてくれるのは、なんだかこちらも嬉しいというか?改めて泣けてくる。
犬が立ち止まるなんて、かなりしんどいのだろう。リンパに転移しているので、もう肺にも転移しているのかもしれない。でも、キツいんだろうが、しっぱ振って一生懸命ついてくるのだ。無理しちゃダメだよ。あの元気いっぱい走りまくっていた頃の姿をもう1度見たいなぁ〜。


よしっ今日も頑張ったね。偉いぞ!くぅーちゃん。かみさんも驚いているようだ。更に、帰宅後自分の下に来てはおやつのおねだり!歯茎の癌だけにいずれ食えなくなってくると言われている。最近ガクンと食欲も減ったきちゃったので心配・・・・でも、今日は散歩が嬉しかったのか?おやつをご機嫌で味あっている。う〜ん、たかがこんないつものシーンがすごく嬉しいし安心する。
今年のGWの予定は残念だが全てキャンセルせざる終えない。少しでも長くくぅーちゃんと一緒にいたいもんね。だからって無理しなくていいんだよ。頑張らなくてもいいんだよ。くぅーちゃん、残された時間を無理せず普通通り過ごしていこうね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Dogs(ペキニーズ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事