ベック式!難単語暗記法ブログ

質の高い暗記法、芸術的なゴロ合わせ、感動の記憶法をあなたに!抜群に効果的な実例満載!

●英単語漢字変換暗記術

2006-04-20 | 〈超〉暗記法のススメ
ache(名)苦痛
 a苦

admit(動)~を認める
 ad認

assassinate(動)~を暗殺する
assa死ねte

civil(形)市民の
市vil

concise(形)簡潔な
簡cise

cultivate(動)~を耕す
 刈る地vate

decease(動)死亡する
 de死ase

guise(名)外観、見せかけ
外se

immigrant(名)移民
 移民grant

impression(名)印象
 印pre象on
mare(名)雌馬
 雌re

maze(名)迷路
迷ze

permit(動)許可する
 per認

poultry(名)家禽(あひる・鶏など)
 poul鳥

mourn(動)(死者を)悼む
 喪urn

nest(名)巣
 ne巣t

notion(名)考え
脳tion

overwhelming(形)圧倒的な
 over上lming

revenue(名)歳入
 reve入

superior(形)優れた
 秀perior


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字のパーツは別の文字 | トップ | アルハンブラ宮殿 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW期間中に・・・ (チェス)
2006-05-09 18:08:33
GW期間中に父方の田舎(兵庫・篠山)に行ったんですが、実はそこで大魔神先生の著書が並んでありました。

自分は一番新しい日本史のやつを買わせていただきました。

これから、バンバン使わせていただきますね!!
返信する
まだ (不明ル人)
2006-05-11 15:11:21
先日伺った○○○○(ひらがな)です。まだ在庫が残ってたんか知りませんけど、またあのスーパー世界史の本が棚に並んでました。原始人にも買うように言っときます。
返信する
チェスくんも買ってくれたんですね。 (大魔人)
2006-05-13 18:18:43
 チェスくんも買ってくれたんですね。授業中言わずにブログ上で知らせてくれるなんて、君らしい。バンバン使って学校の友だちにも見せびらかすように!

 浪人君、頑張って下さい。君のためにこのブログ上で新しい暗記法をどんどん紹介するから、しっかり覚えていってくれ!
返信する

コメントを投稿

〈超〉暗記法のススメ」カテゴリの最新記事