中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

「星野はん」って一体…

2009-05-07 23:33:06 | Weblog
 雨の神宮から宿泊しているホテルに戻ってきて、テレビをつけた。惜敗ゲームの憂さを晴らそうと、ビールに酎ハイ、そしてつまみを買いこんで一杯やろうと思ったとき、たまたま日テレの「ゼロ」とかいう番組が始まった。そこに、文芸評論家の先生が出演されていた。星野なんとかと言う方だった。

 あのお方、何でもかんでも知っているようにコメントなさっていた。大阪府の奨学金滞納問題とか、時事問題にもコメントされているから、どこぞの大学の先生かと思って見ていたら、あれっ、SとDじゃありませんか!虎のSとかDでしょ、あの人は?そうです、星野仙さんですわ。そう言えば、あの番組のコメンテーターだったね、あのお方は。

 それは別にいいのだよ。俺が憤慨したのは、阪神の状況をあの某とかいう司会者に聞かれたとき「阪神の元気のないのが気になりますね」と言ったことに続いて「若手に奮起せよ、と言いたいですね」と言ったことだ。おいおい、あ~た一体どこの方なのよ?かりにもウン千万も阪神からいただいているSDなんでしょうよ。それが人ごとかよ。低迷している原因は、球団の“重役”たるあなたにも責任があるんじゃないのかよ。違いますか?

 おかしいやろ、あのコメントは…。若手よ、奮起せよ!は、直接言うたらどうよ?重役でしょ。球団の人でしょ、星野さんは。他人行儀はやめてよ、多額の金をいただいているんだからんさ。阪神低迷を聞かれたら「すみませんね。これから頑張りますよ」というのが筋だろうよ。違いますか?違っていたら謝ります。

 気分悪い。悪いけど「かっぱえびせん」をボリボリ食べながらこれを打っている。阪神に「SD」なんて職はいらないね、もう。坂井オーナーはどう考えているんでしょうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Liry)
2009-05-08 00:06:22
私らもTVを観ながらあの評論家発言に呆れてました。
あのお方の給料7000万円、お金の出所も人件費でなくて交際費からちゃうか、などと話しておりました。
返信する
Unknown (ミコ)
2009-05-08 08:50:03
監督であられた時から違和感がありました。彼におべんちゃらするマスコミ諸氏はもっと嫌でした。今日の氏の育ての親はトラ番だと思っています。
返信する