中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

馬に「斜陽」は関係なし!

2009-05-17 16:00:29 | Weblog
 あきれるほど強かったね。これを阪神に関して言いたかったけど、残念ながら馬の話。そう、ウォッカです。武豊が落ち目でG1勝てないと思っていたら、馬がとんでもなく強かった。あのレベルのメンバー構成では、1枚も2枚も抜けていた感じ。私が◎にしたリトルも○カワカミもその辺にはいなかった。2着に来たのが2のブラボーってか。何がブラボーよ。ちっともブラボーじゃないわいな。

 しかし当たりません。この日も神宮に行く前、雨の中を汐留のウインズへ出撃したのだが、安い馬単は当たっても、ガツンと勝負したレースはことごとく沈没。そのトドメが、ヴィクトリアマイルだった。馬券下手もここまできたら可愛く感じるよ、我ながら。

 人間こつこつ額に汗して働かないといけませんな。馬券はほんの遊びでいい。絶対そうよ。大阪や神戸では新型インフルエンザの影響で、小中学校などが相次いで休校になったらしい。うちの子供の通う小学校と保育園も1週間の休校、休園となった。これから自宅待機が続くんですわ。我々親はどないしたらいいのやら。

 阪神の勝ち負けなんてどうでもよろしい。そんな気分。大阪に戻ったらマスク生活が待っている。大変だ、ほんまに。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォッカをひっかけて (あんこう)
2009-05-17 18:00:27
気分よく神宮へいく予定が、カスリもせん馬券の?おかげで侘しくビール飲んでます。
しかも東京・京都・新潟と最終まで粘るもさっぱり。
昨日&一昨日と負け試合みて、すでに3連敗した気分で神宮にいます…。

青木があの調子で2位のヤクルトって。。やっぱ強いのか?
今日は勝ってくれ~♪てか3タテはアカンぞ~♪
さあ試合が始まりますわ!
返信する
Unknown (げきくぶ)
2009-05-17 21:38:59
神宮喫煙所で御社のM記者に会って今の阪神どうでっか?
って聞いたら最悪や言うてましたワ…。
イウテも最後の今岡のあたりは惜しかった…。

五十嵐のグラブに当たらんかったらセンターに抜けてたのにな…。
スタメンでつこたら案外打ちまっせ~!

ガンガレ~!
返信する
Unknown (勝ち頭)
2009-05-17 23:04:52
見に行った3連戦で、3タテ食らったの久々な気しますわ。

まぁ球場に向かう時から、負けるのわかってたんで、何も感じませんでしたが。

でも、小嶋はよかったんですかね。

このままローテで投げて欲しいですが、石川の様に登板機会無しで二軍に落とすんでしょうね。真弓監督は。

ファンとしては、どうせ負けるなら、若い選手使って負けて欲しいですが。

お馬さんの方は「斜陽」を切ったおかげで、ハズレ。

「斜陽」が来た時点で、あきらめつきますが、2・3・4・5着あたってたんで、ちょっと残念。

まぁホンマの「斜陽」は阪神でした・・・
返信する
どうやら (ゴリ)
2009-05-17 23:54:16
まあ騎手は斜陽でも馬が斜陽じゃなかった!ってオチですかね。。
勝ち頭さん同様「斜陽」がきたんならあきらめもつきますわな。

しかし真弓さん、何を根拠に勝率5割を掲げたのか。。
勝負にもならず借金最多の5。
岡田前監督の初年度のときもこんなにイライラしたっけかなあ??

パンデミックのど真ん中。
茨木市在住のゴリでした。怖くてどこにも行けまへん。。
返信する
訂正 (げきくぶ)
2009-05-18 00:52:37
家帰ってスポーツニュース見たら
今岡のあたりは普通のショートゴロでした…。
スマヘン&ザンネン。

私も試合前に岡田の初年度の事思いだそうとしてましたが、思い出せませんでした…。

とにかく
交流戦で大型連勝しかない!

寝る!
返信する