占い館『たいようの館』 占い三昧の日々を報告します

占いの定義は難しい。当たる当たらないに始まり安心な要素より不安な要素のほうが多い。ぼくは占い師ではなく推命家です。

極上、落花生を食す・・

2015年10月26日 20時02分05秒 | 占い
五行では木と土に関する有難い話。
    ・
農家の知人から落花生をいただいた。
埼玉の畑で取れたもので、
畑の収穫から経験させてもらった。
     ・
落花生は地表から10cmくらいの土中に
浅く広く根を張っていた。
さして力を入れずに、簡単に根っこを引き上げることが
できる。
そしてそして・・これぞ鈴なりと言わんばかりの
落花生の実・実・実・・・
     ・
時間が無かったので、そのままビニール袋に入れて持ち帰った。
家で根っこから実を取り、ざっと洗って天日干しにする。

このままで1か月干すということだが、
それはそれとして早く食べたいので、
ネットで調べた結果、
150度のオーブンで乾燥させるらしい。
で、その通りに調理???すると、
何と、何と、絶品。
これまでに、千葉産の落花生がうまいと思っていたが、
はるかに超えた旨さ。
       ・
来年はぜひ我が家の畑で作るぞ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。