決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

自転車のチェーンオイルはこれ

2015-04-17 10:27:05 | 自転車
町なかで、サビだらけのチェーンをキーキー鳴らせながら自転車に乗っている人がいる。


よくもまあ、こんなにサビさせたのかと感心するほどだ。


子どものころは、自転車は親が買ってくれた大切なもので、唯一自分が持つ高価な私物であった。


だから、いつもぼろきれ片手で、チェーン1コマずつ、スポーク1本1本丁寧に磨いていたものだ。


当時はチェーンオイルは購入するものではなく、台所下にあるサラダオイルや、物置にあった自動車用のエンジンオイルをいつも付けていた。


今にして思えば適当であるが、あそこまでサビだらけの自転車に平気に乗っているよりマシだと思っている。


いい自転車と巡り合ってから、チェーンオイルをいくつも試してみたが、今一番のお気に入りはコレ!






ちょっと粘度があり、ほこりが付きやすいけど、本当に良い。


今までは、走行しているときのチェーンの音が『シャリシャリ』だったのが、これを付けると『シーーーー』に変わる。


値段も安く、このメーカーの品質は本当に優秀である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか始まっていまし... | トップ | 昨日は町内会の総会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事